

目押ししてくれる人達

ずっと前に書くかも、と言っていたネタを、満を持して書こう。単にネタがない

目押しがちゃんと出来なかった頃、店員さんだけでなく他の親切なお客さんに揃えてもらうこともあった。オッサン、ニイチャン、ネェチャンと、様々な人に押してもらったよ。

何回か試行してやっぱり揃えられないぜ・・ってなってから隣の人に「すみません、目押しお願いしていいですか」と頼む場合もあった。大抵の人は揃えてくれたが、たまに隣の人もあんまりうまく出来なかったりして、結局店員さんを呼ぶことになり、お互い気まずい空気になったこともあった。「自分も目押しできない」って断られることもあったけどね。

それから、「何回か試行してるけど出来ない状態」の私に気付いて「揃えましょうか?」と言ってきてくれる人もいる。アリガタヤ・・
それも隣の人ならまだしも、2-3台離れた台に座っているにも関わらず、出張して揃えてくれる人も(もちろん間には誰もいない)。そういう人は大抵ボーナス確定する度に、頼む前に揃えにきてくれるんだよなあ。しかも人懐っこいタイプが多いのかビッグだとにっこり「よかったね」とか言ってくれたりね。アリガタヤアリガタヤ・・
そういう人が近くにいる時は、なぜか連荘とかやたらボーナスを引ける法則w

一度、目押しも出来ないくせに5000枚オーバー出したことがありました。その時も2-3台離れたところの人が全部揃えてくれました。ごめんなさい>< wwww
揃えてくれた人も結構出してたんでまーいいか、とか言ってみたり^^;

考えてみると、頼む前に揃えに来てくれる人ってのは、やっぱり人懐っこいというか物怖じしない、かつ親切な人タイプだよねえ。
すぐに揃えられない人が隣にいても、余計なお世話かな?とか気にすると、なかなか自分からは声かけられない人懐っこくない私。だから店員さんとも仲良くなれない…orz

目押しがほぼ出来るようになってから隣のネェチャンに頼まれたことがあったが、うまく1回でビジレジ判別しつつ揃えられて自分が嬉しかった。人のを目押しするなんて私も成長したもんだwwとかw
自分から隣の台に手を出したのは今のところ1回きり。隣に座った爺さんが、ボーナス前兆ぽい挙動なのにその台捨てていっちゃって、えぇーマジかよーと。自前のコインで隣の台を回した。
1G目。んん?
2G目。うあ!やっぱし前兆確定!
で、捨ててった爺さんは近くの台に居たんで、ボーナス引いてるよ、と呼び戻す。爺さん戻ってくる。何Gも適当押しで打ってる・・小役矛盾とか出まくりで多分もうボーナス揃う状態だよなあ、、と思って横から手を出すも1G目失敗。2G目、ビジレジ判別しつつ目押し成功。レジだったさ・・レジなのは私のせいじゃないけどごめんよ爺さん・・
思えば、頼まれた時もレジだった。
…私のせいじゃないぞヽ(`Д´)ノウワァァン


そうそう。前にも書いた、一旦目押しできるようになった後、なぜか出来なくなった、ていう話の原因が自分的に解明された。
絵柄見えてて、次にその見えてる絵柄が来る!てタイミングで押してるつもりなのに、一向に狙ったところで止められない現象。早過ぎていたようだ。そのタイミングが、気張りすぎて早くなってたんだと思う。私の場合。

まあ今ではリオデカのビタ外しも出来るようになっちゃったけどね。さすがワタクシ。おーほほほほ。
…なんて言ってみたところで目押し話おしまい。

テーマ:パチスロ - ジャンル:ギャンブル

★祝★

先週、体験入店した二店目。
時給は求人通りの額でいただけたが、今後のことは「連絡します」と言われ音沙汰無しだった。
便りのないのが悪い便り。不採用とは思ったが、はっきりしないと居心地が悪かったので、こちらから連絡してみた。
「今は人足りててー」とか言われた。
そうですか、人足りてても毎月求人出すんですな。よくわかりました。
なんつて。そんなんは断り文句で嘘だとはわかっているけどさー、そんな感じ悪い喋りかたしなくてもいいんじゃネーノ?てくらいの対応だたヨ(´・ω・`)

初対面は感じよかったのにな。
でも帰る時には、なんか怒ってる?ってくらいのトゲトゲしさ。
なんなんだ。私の接客振りは怒りがわくほどひどかったのかよw
勝手に想像するに、一店目に行った時についたお客と二店目でも遭ってしまったんだが、その客から他の店にお試し入店したことを嫌な風に(私にとって)聞いてしまったんじゃないかと。
天秤かけられたのかと気分を悪くしたのかもしれないし、一店目で不採用になってから自分とこに来たんなら余り者なんてウチだって嫌だわ、とか思ったのか。
真実はわからんけど。単にママに気に入られなかっただけかもだしw

それと、昨日面接に行ったところは何かアチコチ回されて、結局は系列店のキャバかおっぱいクラブかピンサロなら雇ってもいいよ、って事だった。(私が応募したのはクラブ風の店)
ちょwwwおっパブってwwww
さすがに無理。人様の目の前で見せびらかせるようなおっぱいは残念ながら持ちあわせてなーいおw
キャバクラもお触りとかは無しって事だったけど、ちょっと遠いところなのと、求人誌の時給に偽りあり?って感じだったので、「お時間割いていただいたのにすみません」と丁重にお断りしてきた。
県庁所在地の繁華街とはいえ飲み屋も不景気で、レベル高い女の子しか置きたくないらしい。(私が低すぎるとか言わないようにw


そんなこんなでバイトは一つも決まらず風邪も治りきらず疲れ果て、かといってそのまま寝るわけにも行かず・・・あちこち電話しまくってみた。
数日後に面接一つ決まり。一旦諦めて寝ようとした。が、不安が消えず、もう一件電話。
即面接OKキタ(・∀・)コレ!!
行った。とりあえず採用してもらえた。
・・・よかった(;´Д`)

ぶっちゃけ、最初ははじいてた求人だったけど気にしない!上司同僚になる人達もいい人っぽかったし、雰囲気もいい感じだったし。逆によかったかも。うん。

とは言え、面接ロードが終わったわけでもなく、暮らしていく為にはまだ二つは受けなきゃならないだろーな・・・
はー。とにかく一つ決まりでオメデトウ!

テーマ: - ジャンル:独身・フリー

リオchang

リオデカーニバルの直近までのトータル収支を計算してみた。
ちなみに現在、14連敗中ヽ(`Д´)ノ
試しに連敗でいくらやられてるのか出してみた。

・・・-251.8k
結構やられてるね・・・orz

んーこの頃はさっぱり打ちに行っていないので、そこそこ通った八月の下旬からたまーにチョロ打ちした程度の九月に負け続きなんだな。
八月は設定4・5をほぼ一日打って負けたりもしたなあ。やたらチップばっか引いて、低確に落ちたぽいチップ引いた直後にチャンス目引くとか、どうしようもないタイミングの悪い引きだったんだも・・・高確そのものは上乗せしたりチップの1/2に耐えたり、結構長続きしてたのにさー。


ふー。さてさて。リオとの計48戦の結果は。
15勝33敗
投資計1057k
回収計1100.2k
収支 +43.2k

交換5000枚オーバー、4回
最高勝ち額、124.6k
最高負け額、56.4k
最も辛かった日、投資61k回収69.6k(奇跡の逆転w
Rio揃い、1回
最高連荘、直撃含め24連

かろうじてプラスキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
しょぼくてもいいや。一応勝ってるんだもw
しかし負け戦多いな。そんで収支プラスなんだもんなー。
っても、色んな台乱れ打ちしてどの台でどんだけ勝ったか負けたか、あやふやなデータも少しあるから正確ではないけど。

打ち始めた初期はたまに設定入ってたけど、よく打つようになった七月中旬頃からはよくて設定3くらいだったぽいのに、勝ってるのはその時期が多かったり。
結局、RC連するかしないかがそのままその日の収支だからなー。
設定はあんまり関係ない勝ち方してるんだな。
てか設定6以外はそういう台なのかな。何十万G打ち込むわけでもないからねえ。

一番長く打った日は確か丸一日。
朝一から400Gくらいでボーナス引いて、そこから増えたり減ったりしつつうまいことRC連して3000枚超え。
止めるか続行か悩んで、結局打ちたい病で続行^^;
コインが半分くらいに減って(´・ω・`)ショボーンとして後悔しかけてたら起死回生のRC連。
あれよあれよと5000枚くらいになったった(・∀・)ッタ!!
閉店間近まで未練打ちして少し減らしたものの、交換は4900枚弱で、立派な大勝!
いやー、運が良かったねえ、あの日は。設定判別は多分3程度だったと思ったけど。てか危ねー勝負してんじゃねーか^^;;;;;
いっぱい打ててしかも勝てていい日だったな・・・

もう一度そんな楽しい目にあいたいよ、リオちゃん。
これから、プラスが増える日が来ますように。
少なくとも年内、撤去されずに打てますように。
オニャガイ。

テーマ:パチスロ - ジャンル:ギャンブル

精神安定剤

nya1

近頃めっきり寒くなってきた。
それとともに増す猫との同居願望。
猫好きなんすよ…もう犬派とか有り得ない何ソレ?くらいの勢いで数十年猫一筋大好きちゅー(。´3`)
まーこんなかわいい写真とか見るだけで頬が緩むってもんだ。
触れないのである意味欲求不満は増すがw

あーカワエエ(*´Д`)

nya2


早くぬこたんと暮らせるだけの甲斐性持ちになりたい。
ぬこたんぬこたん待っててな。

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:独身・フリー

進まない、体

タイトルをなんとなくエヴァ風味にしてみた。
何が進まないって、日銭稼ぎ計画ですよ!兄さん!

日中使ってもらえないかと思ったバイトは、週5-6日出勤九時間拘束が基本だそうな。専業しろってことかよーその時給じゃ無理だよー。
…決裂。

先週行ったとこは未だに連絡無しで、不採用と思って間違いなさそうだし。
正直バイト探しでこんなに苦労するとは思わなかった。
引く手あまたとまでは思っていなかったが、こちらがバイト先を選べるくらいには思っていたさ…選んだ先々で全然うまく進まないさ…シクシク

今日も夕方から面接いっぽーん。
実は採用してもらえる自信がないw
だって高級そうなお店なんだもん('A`)
採用してもらえたところで、ちょっと遠いから通うの大変ちゃ大変なんだけどね。特に冬とか。
でも、もうそこら辺しか条件に合うところないんだコレが…


でもまあ、ちゃんとバイト探し動き出してまだ一週間だし、そんなんでアレもコレも旨くいくわけないわよね♪

とか自らを慰めつつほんとは、バイトなんて思い立ったが即日決まるもんだと思っていた。もうそんな身分じゃないらしい現実。イタイイタイ。
先々月、最初に面接に行ったところに当然のように採用してもらったから、自分はまだイケるんだわ!と調子こいてしまったようだね。結局そこは有耶無耶のまま辞めたけどね。

はー・・・・気持ちが外に向いてるだけ良しとするか・・・?
もうそんなぬるいこと言ってる次元じゃないから焦っているわけだが・・・
落ち着け。自分。
追い詰めるな。私。

どうしようもない時は、甘えたってきっと罰はあたらないから。イ㌔。

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:独身・フリー

gkgkbrbr

なにやら一部の鯖?で過去記事が消えるという現象が起こっている模様。
あなおそろしや。
っても、ここにはそんなに大事な記事はないので消えてもたいした事はないけど。

と言いつつバックアップ取ってみたりw
無事バックアップできてよかった。

どうにも風邪が抜けないくさい。
咳とか痰とか・・・
具合がよくなるとバイト探しに出るのもよくないんだろうなあ。
んで夜遅く薄着で歩くし。短時間だけど。
つかバイト決まるのはいつなのか…('A`)
昨日行ったとこは「連絡します」と言われとりあえず今まで連絡なし。週末なのになー。人足りてるのかなー。ママに気に入られなかったかなー。
こっちの感じとしては、一番目に行った店のほうが居やすかったんだけど、それは仕方ないしなー…
今日、別口にまた電話してみたけど、そこは年齢制限に引っかかってアウトだったw
やっぱし昼メインで考えた方がよいんだろうか・・・でも日銭というか日払いもらわないと、今月乗り切れないしなあ。

あー!ヤバ!
昨日んとこは日払いないんだった…orz
だから別口に電話してみたんだった…ナゼ ワスレルカナ ソウイウコト…

ううう。作戦練り直し。バカ。

テーマ:ボヤキ - ジャンル:独身・フリー

スロ以外の話

先月始めたバイトは、その後バイトに出ることなく店長より「給料預かってます」の連絡が入り、もらってない分の給料を取りに事務所に顔出して終わった。
その店長の連絡の前に、オーナーと電話で少し話したが、連休前に私が「辞めたい」と言ったのを引き止めたことなど忘れたかのように、貰ってない分の給料をどうやって渡すかの話しかしなかったのだ。
ので、もう私は用済みなんだろう。うへへ。

さて。その僅かの給料をスロで増やすのも三日目で失敗し元金割れさせた。そして知らん間に滞納していたガス代。期日までに口座に金用意しないとガス止めちゃうよ?の警告を受けたその期日が明日…てとこに来て仕方なく重い腰を上げ、手っ取り早く日払いでもらえる水商売に数年ぶりに足を踏み入れた。
水商売になんとか耐えられるだけの体力が戻ってきたのねえ、と改めて気が付いたわよ。

相変わらず口説きをかわすのが下手くそだったのは置いといて、久しぶりにしてはいいテンションでイケたんじゃなかろうか。
とか自画自賛も置いといて。
いわゆる体験入店てのをさせてもらったわけだけども。
その日の夜に働いて日払いしてもらえないとガス代間に合わないアワアワ…て日にギリギリ電話して、面接後そのまま入店可の店を探したわけだけども。電話した二店目で当日OKの店に当たり、水復帰としては一店目の店だったわけだけども。
当然その店と水が合えば、体験だけでなく本格的に働かせてもらうことも考えてたのさ。

どんな縁なんでしょうか。閉店後その店のマスターと色々話していたら、マスターとうちの兄ちゃんがごくごく親しい友人であることが発覚…
過去に間違いなく同じ場所にいて同じ空気を吸ってたことがあるつーの。
なんで復帰体験一店目でそんなとこに当たっちゃうのさ…
お互いやり辛いじゃねーか、てことで日払いだけ貰って、んじゃドモ、、と帰ってきたよ。
田舎都市とは言え、飲み屋は数百単位であるというのに。その中で兄と親しい友人がいる店なんてきっとその店だけだろうに。雇用するかしないかで言えば縁がなかった店だけども、違う意味では縁が有り過ぎた・・とでも言うのか。
とりあえず、このこと(体験入店)はうちの兄には内緒でどうか、とお願いだけはしてきたけどさー。
もー。まいった。

テーマ:日常 - ジャンル:独身・フリー

