

スロ屋近辺の話。

バイトを始めてあまり打ちに行かない間に、スロプーの頃によく行ってた店から、私の好きな機種がどんどん減った。
そしてたまに行っても勝てなくなった。
ので、好きな機種があって、かつその機種にも設定を入れるイベントをする店を探していた。
ないこともなかった。おまけに勝った。調子こいた。もう一店行ってみた。様子見で少し打って負け。次の日トントンくらいまでいったけど、勝ちを目指しツッパったら負けこいた。
よく行ってた店に店員に会いに行ってみた。店員はいなかった。少し打ったけど、一度もボヌス引けずに帰ってきた。当然負けだ。
一勝三敗だ(#゚Д゚)ゴルァァァァァァ!!

ええ、誰のせいでもなく自分の引きが良くなかったんです、、、、そうですとも。。。。


んで。オマケ。
こんなんもあるんだねえ。感心した。
ttp://www.dlsite.com/work/workshow/ra6405

テーマ:パチスロ - ジャンル:ギャンブル

とっつあんらぶ

パチスロ【主役は銭形】のボーナス確定演出

◆通常時演出
*ルパンカットイン「俺様の辞書に不可能はないぜ」
*次元カットイン「悔しかったらテメェもカッコつけな」
*五右ェ門カットイン「またつまらぬものを斬ってしまった」
 カットインプレミア台詞は通常時はBig確定

*演出無しチェリー
*演出無しベル
*回転開始時から無音
*バケツに赤7
*バケツからカエル
*宝箱
*歩いている銭形が液晶から消える
*赤7降り注ぎ

◆銭形立ち止まり演出
*7をキャッチ
*銭形のUFO群
*ルパン一味の飛行機群
*パトカー横切る
*地震7噴出し
*4G連続でキョロキョロする
*五右ェ門付のフィアット横切りからパチンコ演出へ発展
*フィアット横切り(全種)からパチンコ演出へ発展し、スベってルパン箱押しリーチ

◆銭形右走り演出
*小役ナビで7&バー
*小役ナビでリプレイ山盛りから7
*囚人服ルパン
*銭形が穴飛び越え&穴からルパン出現
*三連セブンと激突
*3G連続で穴に落ちる

◆銭形アップ演出
*カップラーメン底に「当」
*カップラーメン底に「青7」銭形背後にルパン
*ルパンを逮捕している写真

◆ゼニガタイム時演出
*ルパンカットイン「俺様の辞書に不可能はないぜ」
*次元カットイン「悔しかったらテメェもカッコつけな」
*五右ェ門カットイン「またつまらぬものを斬ってしまった」
 カットインプレミア台詞はゼニガタイム時はReg確定

*パトカーが3G連続で横切る
*パトカーが横切った次Gでパトカー群が横切る
*パトカー群が2G連続で横切る
*パトカー群が横切った次Gでパトカーが横切る
*銭形自転車が空をE.Tのように飛ぶ

◆タイプライター演出
*リーチ目出現!
*ボーナス確定!
*ゲチェナを盗め!
*俺の名はルパン三世
*ルパン、逮捕だ!

◆ギャンブル演出
*発展時のカットインで小役が揃う
*スロットで全回転
*ポーカーでカード配布時にV
*マージャンでツモ時に稲妻

ゼニガタイム中のみ以下の演出で確定
*スロットで液晶の左リールがBAR
*ポーカーで不二子登場せずにCHANCEカード出現
*マージャンで不二子登場

◆CMアイキャッチ演出(車に乗る演出)
*車が爆発
*次元登場
*銭形がこける

◆パチンコ演出
*スーパーリーチハズレ後の復活演出
*ノーマルリーチで停止後全回転
*次元リーチで当たり数字しかない
*五右ェ門リーチで銭形がたくさんいる
*フィアットリーチで銭形が自転車に乗っている

*以下のリーチ目出現で本前兆確定
023、062、064、103、225、315、412、415、565、710、711

◆シナリオ演出
*清掃員の格好をしたルパンか次元か五右ェ門が登場
*ICPO本部からルパンがカップラーメンを盗み出す
*ICPO本部以外で助っ人無しのルパン単独

◆再逮捕演出
*警官が加勢にくる
*ルパンが自ら牢に戻る
(=2G目のサーチライト)
*サイドカー

他、対応小役否定・矛盾など

その他銭形の演出色々

まだあるかな?まーあとは思い出したらってことで。
まだ見てないの結構あるんだよなー。見たことあるやつは2-3回見てたりもするのに・・・
出にくいのもそりゃあるだろうけどー。いつかは見たいな。

テーマ:パチスロ - ジャンル:ギャンブル

移行後の変化

パチ打ちからスロ打ちへと華麗なる転身をした私であるが、スロを打つようになって変わったことがある。
それはね。ホールで店員の顔を覚えるようになったのよ。

前は、よほどよく行くホール(いわゆるホーム)以外では、いつもカウンターにいるオネイチャンくらいしか認識していなかったんだけども。
今は週に1-2回行くような店の店員の顔はほとんど覚えた。
スロの方にいる店員に関しては。

覚えようとしたわけでなく、自然に覚えてしまったわけだが、その理由はというとー。
いや実際、前より店にいる時間が圧倒的に長くなったので、当然といえば当然なんだけどさ。
だが理由はそこではないのだ。
スロといえば『目押し』ですよ、兄さん。
初めてスロの前に座り、ポンといきなりできるもんじゃないじゃないよ、大抵。(まー出来る人もいるだろうけど)

もちろん私は出来なかったわけで。はじめはやっぱり店員やら隣の親切な方に揃えてもらった。
スロ始めて、結構早く目押しできるようになったんだけど、なぜか昨日出来てたもんが今日はいくらがんばっても出来ない??というスランプの様なものに陥りまして、そこから一ヶ月くらい目押し出来なかった。今は何とかやってるけど。

で、一日一回お願いして後はOKってもんでもなく、ボーナス引いたらその都度お願いしなきゃならない。
なので確定画面になって、2-3回くらいは自分でやってみてやっぱり出来ないお(´・ω・`)となったら(たまに偶然?いける)、隣の人が揃えてくれる人でなければ、店員を探すわけである。
コールランプ押してわざわざ呼ぶのも忙しかったら申し訳ないので、通りすがるか店員待機場みたいなところに立っている店員を捕まえたくキョロキョロ。
しばらく待っても捕まらない時は仕方がないのでコールする。

そうやって探すと当然顔も見るし、「さっき揃えてくれた店員発見!」と自然と覚えてゆく。
店員も全員が毎回何の機種でも一発で揃えられるわけでもない。
余裕な人、なんとか頑張って揃える人、うまい人でもたまには失敗するし。
そういうのもやっぱり覚える。
そんで出来ればほぼ毎回一発で決めてくれる人に頼みたいし、この人はちょっと不安な人…
ってことで店員判別がより高機能になる。なんだソレ

パチん時は、店員探すなんてほぼしないし、用があったらコールボタン、箱変えてもらうのも背後からなんで顔ってあんまり見ないよね。
って事に気付いたのだった。
いや、別にいいことないけどw
常連化して顔覚えられるのも恥ずかしいし。
実際、私がキョロキョロしてるのを見かけると「ハイハイ目押しね」って感じで近付いてきてたくれた店員もいたし。
嗚呼ハズカシイ…orz
店員から見たら私はオバサンだろうから別にいいけどさ…

はあ。今日も蒸すから避暑に行こうかなあ。
今月負け杉なんでどうしたもんか。

んーそういや目押しをしてくれる隣の人、ってのも色んなタイプがいる。
結構面白い。かもしれない
まーこれはまた別のお話で。

拾い物

某所を徘徊…もとい、某所で情報集めをしていたところ、こんなモノを拾った。

まー楽しみであり、期待はずれへの不安もあり。


つか、五号機自体、自分は打つかどうかわからんすけどね…
スロ打ちもいつまでしてるかわからんわけだし

続きを読む»

でぇっへっへっへ

いやーここんとこ毎日暑いですなあ。
皆さんはどのようにお過ごしでしょうか。

おいらはパチンコ屋に避暑に行く毎日でございます。。。
こないだも少し書きましたが、この頃のメインはスロでありまして。
銭形やら吉宗なんぞをペチペチと。。。

先日、万枚出してもうビビりまくりだったりもします。
ついでにその日は、落としたコインを拾おうとしてかがんだ際に、コイン吐き出し口に思いっきりデコを打ちうけ、たんこぶが出来ました。
色んなもんが当たってたんですよ、、、、

まあまあ、その辺の細かい話はいつものようにダラダラ書くかもしりませんわー


んじゃ今日も服着て出かけますか。ハーアツス…

ラーメン

まー、G.W中の話なんですけども。
私にはG.Wとか関係なかったわけですけども。
それでも世間は騒がしかったわけで。

休業をはさんで新装開店したパチンコ屋がありました。こりゃ少しは出してくれるんじゃないかと期待に胸膨らませて並びましたよ。
天気のいい日でした。15:00オープン、太陽の光は燦々と降り注いでいました。
出すんならパチンコよりスロの方が有利じゃないか?と浅知恵めぐらせてスロ打ちましたとも。スロのことなぞほとんど知らないくせに…
結果はいきなり0からビジ天食らうという恐ろしい&阿呆な立ち回り(と言えるのかw)をして、その日ビジ天までの投資を取り戻すことはかなわなかったのでした。。。

でまあ、その話は置いといて。
開店イベントで福引券を配っていました。配布期間があって、期間中何枚か集めると、配布期間終了後の期間に福引できる、と。(配布期間中に福引できると思ってカウンターに券を出したのは内緒w)
要するに、何回も来いという戦略なのでしょうな。
何枚か集まりまんまとハマった私は、福引できる最終日に「そうだ福引しよう」と思い立ち、わざわざその店に出向いたのでした。行った以上は打つのが通り。初日よりは多少の知識をつけて、またもやスロに挑むも結果は惨敗…orz
手ぶらでも(゚ε゚)キニシナイ!!福引だけはしちゃる!とガラガラガラ…

なんか色つきの玉デタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!

二等だったらしい。何がもらえるんだろ?とワクワクしていたら、店員さんがおもむろに

「塩としょうゆと味噌どれがいいですか?」

と聞いてくる。

「へ?んじゃ塩で」

と答える。

店員さん、近くの台にあったインスタントラーメン塩味を袋に詰め始めました。

そうか、二等はラーメンか、と眺めていたら、大きな袋ひとつにラーメンを詰め終わった店員さんが、

「あとは何がいいですか?」

「は?」

店員「味噌でいいですか?」

「はあ…」


なんのこっちゃい?と思ったら店員が味噌味のインスタントラーメン一箱と袋に詰めた塩味を抱えて「車どちらですか?」と聞いてくる。
「あ、自分で持てます」と腑に落ちないまま答える。
で、店員からラーメンをどっこいしょ、と渡されたものの、やっぱり腑に落ちず訊ねる。(しつこい性格)
「あの、これ全部なんですか?」
店員からかえってきた言葉は

「はい、そうです」

ほへー…
家に帰ってからもらった中味を確認してみると、各味とも30食ずつありました。。。
つまり全部でインスタントラーメン60食をもらったわけなのでした。
わーい♪とは素直に喜べないのが、パチンコ屋が存続できる理由が裏にあるからなわけで…

その開店イベント中に私が負けたのはいくらでしょう・・・
('A`)ハハハ…
ぶっちゃけ、約ななまんえんがラーメン二ヶ月分になったのでした。。。

まーどう考えても賞味期限中に食べ切れそうにないので、実家にとりあえず1/3ほどあげましたけどね…(スーパーの福引と言ったのはかわいい嘘です)

さらば~

地球よ~旅立つ俺は~
・・・どこに行きましょう?

つーことで、まだCR大ヤマト2ZFの確率を収束させようとがんばっていた頃(今は諦めた)に遭遇した、大ヤマト2のこんなリーチ…シリーズ。(?)

ex.1
艦長!スペース0五機出動確認です!白雪も「来るのよ」と言ってます!どうしますか?!
「ショックカノンウェーブとティム群だ」
はい!艦長!その後はどうしましょう?!
「Gワープでよかろう」
艦長!ハズれました!
「うむ」
・・・・('A`)

ex.2
はいユキ出ました。あらガイラー様までおなりですか。うぅーむ。
ショックカノンウェーブと来て、スペースゼロWARNING、と。

ハイハイはずれですね…('A`)

ex.3
スペース0一機出動。(ふむ?)
おやまあSU3まで。(リーチになるのね…)
おっとティム群。(うほっ?)
Gワープか・・・(そうですか('A`)ハズレナンダネ…)

ex.4
ビーム!ビクッ
オキ「いくぜ!」オオ?!
ガイラー「私に勝てるかな?」カタセテ…
ショックカノンすべり!ムゥ?シングルリーチカヨ…
Gワープ!ヤッパリハズレデスカ…('A`)

ex.5
(スペース0一機)きたか…(白雪まで)きちゃったのか…(SUは1で)終わりなのか…(A銀河リーチが)キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
やっと当たりだよママン!!
※白雪→A銀河は大当たり確定(確定演出参照)

ex.6
ムーアに頼まれた。ガイラー様は相変わらず挑戦的だ。SUが3まで発展した。ダブルリーチになった。ショックカノンがウェーブした挙句、ティム群までやってきた。スペースゼロリーチに発展した。
・・・・やっぱりハズれた('A`)

ex.7
白雪です・・・オデコちゃんとか呼ばれたりするとです
ガィーンです・・・ガィーンきた!きたかコレ!と一瞬思うとです
ショックカノンウェーブです・・・微妙すぎるんです
大ヤマト砲(横)です・・・みんなが期待するほど当たりません!
大ヤマト砲(横)です・・・・大ヤマト砲(横)です・・・・大ヤマト砲(横)です・・・・
・・・たまには当てるとです(゚∀゚)

ex.8
ある日♪大ヤマト2♪いつもの♪SU1♪
いつもと違うのは~砲フラッシュきたことさ~
さらには♪ガィーンが♪ティム群まで♪出てきたよ♪
ショックカーノーンまで~ウェーブしちゃったよ~
でもねえ♪発展先は♪スペースゼロ♪ノーマル♪
ちょっとガッカリ~したけど当たったの~(゚∀゚)


そんなこんな大ヤマト2模様。
当たるもんは当たる。ハズれるもんはハズれる。わかっているけど、あったかい演出がハズれると悲しいもんで。
それが人というもので。
なんとも思わなくなったらパチンコやめるだろうなあ。
楽しくもなんともないだろうから。(当然かなあ?でも楽しくなくても仕事みたいに稼げるから打ってる人も中にはいるんだろうな。私はそうはいかん。稼いでるとも言えないし…ショボーン)
