

プロ野球関連ニュース色々

楽天の一場投手が結婚

・・うんうん、辛いときに支えてもらったんだろうね。そうだね、無計画とかお気楽とか、そんなことないよね。来年ちゃんと収入あってよかったね、、、
('A`) <・・・・・


巨人がサラリーキャップ制を導入

んー・・良いか悪いかといえば、良いんじゃないんでしょうか。
とりあえず清原選手は、年俸は一千万くらいにして後は出来高で三億でも四億でも支払えば?(そういうのは規約上無理なのかな


岩隈牛タンに舌鼓

岩隈選手が牛タンゲームに興じたそうな。・・ウソデス。
賛否両論あるようだけど、楽天へトレードは本人の希望が叶ってよかったね、と私は言いたい。
でも、期待はかなり大きいし、これからの楽天人気を左右する存在となるだろうから、喜んでばかりもいられないね。
がんばってくれー。


マッサージチェア&足湯付き「楽天シート」

バックネット裏なんだよね??屋根はつくの?何席作る気なの?
・・・えぇ?


二岡ジタバタ…たった1人の少年ファンからも逃亡

スミマセン、初めて聞いた「得意の二岡ウオーク全開」にワロテしまいました。。。

不死鳥とイヌワシ

一年で最も日が短い日。堀江社長と三木谷オーナーについて少し。ここしばらく、あまりニュースをチェックできていないので見落としてること聴き漏らしていることが多々あるかもしれないけど。

先日も書いたライブドアフェニックス・フェスタ。その後の記事他を見ると、堀江社長は新規参入は諦めてないし、フェニックスイベントもまだやってくれそう。さすがフェニックス。こちらとしては楽しみが増えて嬉しい限り。
・・・って。まんまとフェニックス熱が再燃してしまったではないですかw

そうなると下がってくるのがイーグルス熱・・ただでさえ低いのに困ったもんだ。監督や選手にはまだ素直に「がんばって」と思えるのになぁ。こういう記事(応援セールにイーグルスロゴの使用云々)の端々とか、球団(オーナー)がやる事やらない事になんだか一々ひっかかる。これまでの活動でどの辺が「地域密着」してるんだかひとつでも教えていただきたい・・・(よかったらどなたか本当に教えてください)

そりゃライブドアが新規参入したとして地域密着やイベント他がどうなっていたかはわからない。わからないけど、参入できなかった方がイベント催して、参入した方は(今のところ)協賛・メッセージだけってどういうことよ?地元の人にイーグルスを応援して欲しいと本当に思ってるんだろうか?思っているなら、応援する・ファンになるようなきっかけぐらい作ってくれてもいいじゃないかよぅ。思っていない場合は・・何も言うまい。


まだそんなこと言ってんのか、堀江社長を買いかぶり過ぎてないか、、、云々置いといて。今回あらためて思ったのだった。
イーグルスには今後に期待。・・・・したい。

ライブドアフェニックス・フェスタ

12月19日(日)宮城県内グランディ21のサブアリーナで行われた『ライブドアフェニックス・フェスタ』。

3000余名もの来場者を集め、無事終えた模様。
グッズ販売に長蛇の列というから、ひやかしの人は少なかったのかな。
ちなみにグッズはライブドアデパートここで買えるようになるらしい。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041219-00000063-kyodo-soci
ファンとの質疑応答では、子どもからの「一番強かった敵は誰ですか」という質問に堀江社長が「伝統としきたり」と答え、プロ球界“異端児”の本音ものぞかせた。


いつか「伝統としきたり」を乗り越えて、付録としてついてきた球団のオーナーになってください。。。
できれば楽天が撤退した後の東北で。w
あぁ、本当にこれを最後にライブドアフェニックスの話題を見ることはなくなるんだろうな。(あのオネーチャン達は正直、話題にならないと思われるし)
少し寂しいような気もする。

ともあれ、堀江社長、小島さん、スタッフの皆さんお疲れ様でした。
次の活動を楽しみにしています。

ライブドアフェニックス

20041219072119.gif


株式会社ライブドアベースボール

12月19日(日)に宮城県で開催されるライブドアフェニックス・フェスタ。
参加対象は残念ながら小学生なのね・・
実は、イベント行ったら堀江社長や小島GMとキャッチボールが
出来るんじゃないかとか期待していたので少し残念w
どのみち距離もあるしこの疲れた身体ではとても行けないけど。

仙台の「仙」の字のデザインがかっこいい。

続きを読む»

外来種

ブラックバス類の環境調査、メダカや昆虫の被害深刻
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041208-00000304-yom-soci

釣りで人気の高いオオクチバスを、在来の魚や昆虫に被害を与えるとして規制対象に指定するかどうかを巡り、釣り愛好家らと自然保護団体、研究者の間で議論が続いているが、日本魚類学会は7日、オオクチバスなどのブラックバス類が、少なくとも43都道府県の761のため池や湖沼に侵入し、メダカやタナゴなどに被害を及ぼしているとのアンケート調査の結果を明らかにした。



 自然保護団体などは、オオクチバスを特定外来生物被害防止法の規制対象に指定し、移動や放流などを禁止するよう求めているが、愛好家や釣り具メーカーでつくる日本釣振興会などは、全国規模の科学的な被害調査がないことなどを理由に指定に反対している。コクチバス、ブルーギルは指定の見込みとなっている。

------------------------------

いわゆる外来種。
何らかの手段によって入ってきて繁殖し始めてしまったら、駆逐するのは容易ではない。
今回のブラックバス他の場合、この「愛好家」が腹立たしくなる。最初に放流した奴がそもそも「愛好家」なんじゃないのかえ?手前の一時の遊びの為に生態系が壊れようが、絶滅種が出ようが、もしかしたら数十年後にその場所が二度と釣りなど楽しめなくなる状況になろうが、どうでもいいんだろうか。
リリースせず全部持ち帰って食って欲しいわ。

続きを読む»

とあるリアルラブストーリーについて

あえて、何のお話かは書かずに・・・
今更ワタシがなんだかんだ言ったからなんだ?ってくらい、そこかしこで話題になっているし、検証・まとめサイトもいくつかあるようです。真偽がどうとうか、ここで決め付けるつもりはありませんが、ワタシが有り得ないだろと思った最たる部分をあげてみます。

続きを読む»

少しピックアップ

兵庫県警不祥事
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__400803/detail

オウム松本「疾患なし」
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__400757/detail

UFJ検査妨害 三人逮捕
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__400751/detail

レッサーパンダ帽男控訴
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__400369/detail

スーフリの一員控訴棄却
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__400047/detail


全部まとめて生まれ直してください・・・


救急車に犬も運ばせ
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__400001/detail

気持ちはわからなくもないが。違うダロ。


一家心中 原因はアトピー
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__400400/detail

痛い。。。
何も言えない。
