

イーグルス出陣

宮城県の政財界が主体となって22日、仙台市内で楽天の出陣式を行った。(時事通信)そうです。
現在出てる記事を拾ってみる。

出陣パレードに3万人=田尾監督「感激した」-プロ野球・楽天(時事通信)

こちらの記事の個人的キモ。
新しいチームのスタートを見ようと、約3万人(球団発表)のファンがつめかけた。
~~~~~~
一場投手はかぜによる発熱のため参加しなかった。


(球団発表) が何気に気になるんだが・・まさか球場来場者数の水増しなんていう球界の悪しき伝統受け継いでないよね?ネ?
わざわざ書いてあるといらぬ事まで疑ってしまいますわ。
そして。一場・・・・・・・

(#゚Д゚) < 一場君ヨォォォォォォォォ!!
なんでもないよ・・・お大事にね。。何かを言う気にもならねぇわこの男・・そんなんでプロやってけるの?

<楽天>仙台市で出陣式と街頭パレード(毎日新聞)

(略)個人的キモ。
出陣式で三木谷浩史オーナーが「『地域密着型』ではなく『地域一体型』で行こうと思っている。自分たちのチームを思って盛り上げてほしい」とあいさつ。
~~~~~~
また、本拠地・県営宮城球場の新名称も「フルキャストスタジアム宮城」と正式発表された。3年計6億円で命名権を購入した人材派遣会社「フルキャスト」の平野岳史社長は「本業のノウハウを生かし、球場内ボランティアの募集などでも球団に協力したい」と話していた。


やっといらっしゃいましたか三木谷オーナー、仙台へ。
おっしゃった事をどのように実現するのか楽しみにしております。
がっつり 見 届 け ま す か ら 。

そして「フルキャストスタジアム宮城」ですか。色々見るところによりますと、浅野知事はフルキャストをご存知なかった模様。
えーと・・東証1部上場してるんですけど・・そんなモン(どんなモン?)ですかそうですか。
またまた別記事によりますと、フルキャストって結局、楽天つながりみたいで。その辺はどう影響したのかねぇ。どう影響しようとフルキャストの知名度が上がるのは間違いないけど。
契約金の県:楽天の比率や金額については相場を知らないので言及不可能。でも“三年”契約なのねん。。。

それより重要なのが工事が間に合うかどうかだったり。三木谷オーナーの坊主なんか見たくないし、気合で終わらせて頂戴。
地元の仕事にあぶれてる業者かき集めて金積んで雪融かして。気合よ!気合!

楽天選手が仙台でパレード かっこいい、市民が声援(共同通信)

(略)キモ。
集まった約3万人の市民は「かっこいい」「最下位になるなよ」などと声援を送った。
~~~~~~
キャプテンの礒部公一選手が「歴史的1年が始まり身が引き締まる思い。球団、ファンが一体となって戦っていきたい」と抱負を述べた。


うんうん。さっきTVのニュースで磯部選手のインタビューを見た時、少し興奮気味に「熱狂的なファンが多いですね」とか答えているのを見てなんだか安心した。一番最初に仙台入りした時のような閑散ぶりだったら目も当てられない。なんでワタシが安心してるのかw ちなみにそのニュースで、イーグルスの話題の後の鹿児島実業の方で「まさに熱狂的」ギャーワーなファンが映っていたことは内緒だ。
選手が「ファンがいる」って感じてくれるほど盛り上がって、本当に良かったなぁ。オーナーはともかく、選手に嫌われたらお互い悲惨な気がする。
この1~2ヶ月程で皆さん気持ちを切り換えなすったね?w
まぁ祭りがあったら乗らなきゃ損ダ!これから楽しんで応援していきましょう!何年先までかわからないけど(つД`)


ついでに損ダ!で思い出した。某オーナーのソンさん。
彼はさすがにかなーり特殊な見方・考え方をする人なんだろうなぁ。絶対、一般人には真似できない理解できないような。だから言っても無駄だろうし、こんな駄ブログを永遠に見ることもないだろうけど一言だけ言わせてくれ。


引 掻 き ま わ す な


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マック武闘派転向!?それより野球で強くなれ!

マック鈴木「球界最強男」宣言・・って、何事ザーマス?それはそうと、楽天はパレードをしたそうで・・

【イーグルス通信】パレードでテンション上がってきた!!

昨日22日に仙台市内で行われた「羽ばたけイーグルス~いざ出陣~」を見てきました!プロ野球チームのパレードを見るなんて生まれて初めてだったのですごく興奮しましたね!今回のパレードで楽天イーグルスを初めて実感しました。

がんばれ、イーグルス20050123

楽天の新球場名は「フルキャストスタジアム宮城」とりあえず【カニ●ップスタジアム】にならなくてよかったなって印象です。【フルキャスト】は名前を聞いたことだけはありました。人材派遣だけに安い給料で働かせるマイナスの印象を抱く人もいるけどまぁ、○○○商法よりは

楽天パレード

楽天イーグルスが、仙台3万人パレードを慣行!パリーグに球団ができて、盛り上がる野球。オープン戦までもう少し、楽天がどういうチームに仕上がったか楽しみです。オリックスバッファローズも期待ですが、いったいどうなる。なんにしても、元気な話題が出来るのはいいこと

コメントの投稿

非公開コメント

