

参加企業追加

クリック募金サイト
クリックで救える命がある。
にスポンサーが2社追加された。
現在、全部で7社、全てクリックすれば7円募金できることになるわけですな。

クリック募金とは、クリック募金サイト上の募金ボタンをクリックするだけで、無料で募金ができる仕組みです。
あなたに代わって、スポンサー企業が寄付をするのであなたには一切お金がかかりません。



ふと思い立って今クリック募金できるスポンサーの中で一番古くから(2年程前)参加しているコスモ石油が、今までにいくら寄付してきたか計算してみた。
2005/1/22 7:00現在、六つの寄付先の総計5,778,089円・・・
すごいね、2年弱で577万円かー。これを多いと見るか少ないと見るかは人によるだろうけど、企業イメージは悪くはならないよね。

他企業でも新潟やスマトラ沖への義援金や物資の寄付に対して、所詮は企業の売名とか言って叩く人も中にはいるようだけど、そこに寄付によって助かる人がいるのなら売名結構じゃないか、何がいけない?と思ってしまう。
寄付もせず、現地に手伝いに行くわけでもなく、ただそこで吠えてるだけの奴より間違いなく力になってるわっっ なぜか熱くなってしまいましたスミマセン。。

えー、話を戻してクリック募金。これ例えば100万人が一日にクリックしたら、一日で100万円寄付することになるんだよね。現実にそんなことは起こってないし、起こったらスポンサーいなくなるかもだけどw
実際は、寄付先によるだろうけど現在クリックしてるのは一日数千人くらいらしい。どうせ1円なんでしょ、と思わずに、チリを積もらせる一端になってくれる方が増えるといいなぁ、、、と。

てことで、毎日は面倒でも、今日はクリックしませんか?

クリックで救える命がある。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリックで救える命がある。

こんなメールが来た。 --------------------------------------noharmさん、クリックするだけで募金ができるサイトを紹介します。→ http://www.dff.jp1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行うNPO団体に募

クリック募金してみませんか?

クリック募金ができるサイトを集めてみました

コメントの投稿

非公開コメント

本当に・・

ちりも積もれば山となる・・・で広まるといいですね。

こんばんは

反応早いですね。びっくりしましたw

えぇ、地道に宣伝して、地道に毎日ぽちっとな、です。
