スポンサーサイト


ネットセキュリティ

困ったことになった。
いや大した事じゃないかもしれないけど、ちょっと面倒くさいことに自分がしてしまった。
記憶力の低下を切に感じる出来事である。

何が困ったって。アンタ。

・・・・・。
パスワードをまるっと忘れてしまったのよね。
某ネットバンク二つ分。
ログインできねーよ・・バカ・・
こないだ設定したばかりで、使えないことになってしまいました。エヘ
しかも片方は、無料期間が過ぎ既に数ヶ月も利用料金を払っていたというのに、先日初めてログインしてみたという阿呆っぷり。

片方は明日にでも電話問い合わせしよう・・・もう片方は使わないことがわかりきったので、窓口行ってついでに解約しよ・・無駄なことこの上ないわ。あーもうバカバカバカ

セキュリティを思い、自分でさえ簡単に思い出せなくなるようなパスワードにした自分に完敗。セキュリティ以前の問題だった模様。
他にもいるでしょ?こんな方!多分あんまりいないよ…


セキュリティといえば。
某ネットオクに出品しようと思い、手続きしようとしたらエライ面倒くさい手順踏まないといけなくなってた。
数年前はカード登録してお金取られるだけだったのに、今は配達記録まで使って住所確認することになってた。単に昔は落札だけしてたから?

と思って調べてみたら、配達記録が始まったのは2004/7/1からだったみたい。ここ。
これでオク詐欺減ったんだろうか?と更に調べてみたら、手口が多様化しながらまだ増え続けているみたい。(数字面でのソースなし。オク詐欺被害の見る限り、少なくとも減ってないぽい。

実は私も数年前にオク詐欺にあったんだ。補償でお金は戻ってきたものの、かなり不愉快な気分にさせられた。あぁ嫌な思い出。被害届を出すまでの警察の対応も含めて嫌な思い出。詐欺師はさっさと三千世界から消えてくれ。
誰にとっても他人事じゃないですよ?今は補償されるための条件も厳しくなっているようなので、皆様も重々ネット詐欺(ついでに振り込め詐欺にも)にはお気をつけ遊ばしますよう・・・

思い出したらオク利用するの嫌になってきてしまったけど、もう途中まで手続きしてしまったし、出品はなるべく早く片をつけ早々に撤退することにしよう。
全然ネットセキュリティの話じゃないな・・危機管理ってことで、ひとつよろしくオネガイシマス。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

