

映画のこと色々

文字通り、思いつくままに。


私的映画十選。順番は適当。
(リンク先はアマゾンです。)

その1.告発
      痛くて重くてケビン・ベーコン
その2.3人のエンジェル
      少しキモくてかわいくて素敵なクィーンたち
その3.ブリジット・ジョーンズの日記
      小ネタが好き
その4.フォレスト・ガンプ
      ダン・テイラーがセクシーすぎる
その5.二十日鼠と人間
      何度見ても切ない…
その6.クール・ランニング
      おまいらが大好きだー
その7.パルプ・フィクション
      サントラも
その8.ギルバート・グレイプ
      微妙さ加減が
その9.「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズ
      原作読んでないし
その10.アンタッチャブル
      ベタだっていいじゃないか

次点.マスク
      ミュージカルあたりが


と。意外に難しかったな、10個選ぶの。

大変だ、不朽の名作を忘れていた。
特別賞.ロッキー・ホラー・ショー
      見るがいい、溺れるがいい!

・・・以下戯言。

今なら2週間無料でお試し!オンラインDVDレンタル livedoor ぽすれん




個人的にはディカプリオのピークはロミ&ジュリだったと思う。
とりあえずトム・ハンクス使っとけみたいのはどうかと思う。

なんとなく見る気がしない映画たち。
・僕の彼○を紹介します
・猟奇的○彼女
・世界の中心で、愛をさけぶ
・いま、会いにゆきます

いや、下二つは見たらきっと感動してしまうだろうけどね。
上二つは韓国語の耳障りが嫌いなせいもあるけど、作品の出来以上に話題になりすぎだろ。いい映画らしいけどー。
変な(捏造)ブームはいい加減にしておくれ。

レビューサイトに言えること。(批判に非ず)
見る人が限られる映画は評価が高くなりがちだと思う。
アニメなんかがいい例で、いちいち批判したくなるような人は見ないだろうし、テレビなんかで見てもレビューは書かないんでは。(ク○ヨンしんちゃんとかね
・・今更ですかそうですか。



コメントの投稿

非公開コメント

