スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水泳のススメ

肩凝り、腰痛、膝痛と満身創痍?な昨今、、、他はともかく膝痛はヤバイだろ自分・・まぁその全ては運動不足と長時間の同じ姿勢からくるものだと推測する。何しろ現在は、どこに行っても座ったまま肘から先しか使わないような事ばかりしている。うぅん・・・・

それでも数年前は、プールなんぞに週2~3は通って、1~1.5kmくらい泳いでいた時期があった。なんかちょっと爽やかさんだったのだ。あの頃は今よりはるかに健康だったよなぁ。いろんな意味で。
泳いでいる時というのは、意外に考え事に向いているように思う。無心になりそうな感じもするが、そうでもない(私の場合)。うまいことボーっと出来ればそれはそれで気持ちイイが、何も考えてないと身体の疲労ばかりが感じられたり退屈してしまったりすることが多い。要は同じ動きの繰り返しなので、アタマは結構暇だったりするのだ。なんとなく、水に洗われながら流しながら考えが研磨されていく感じ。(心のドロドロが溶けていくともいう)

と言っても、考え事が出来るほどになるには、それなりの基礎体力が必要かな。50m泳ぐのもキッツい人のが多いんじゃないかしら。今の自分も含めて。1kmも泳げたら心身ともに健全に近付いていってるのは間違いない。
何しろ慣れれば泳ぎながら咳とかくしゃみとかできてしまう。スゴイ。
泣いてもバレないよ?ふはは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。