

スロ以外の話

先月始めたバイトは、その後バイトに出ることなく店長より「給料預かってます」の連絡が入り、もらってない分の給料を取りに事務所に顔出して終わった。
その店長の連絡の前に、オーナーと電話で少し話したが、連休前に私が「辞めたい」と言ったのを引き止めたことなど忘れたかのように、貰ってない分の給料をどうやって渡すかの話しかしなかったのだ。
ので、もう私は用済みなんだろう。うへへ。

さて。その僅かの給料をスロで増やすのも三日目で失敗し元金割れさせた。そして知らん間に滞納していたガス代。期日までに口座に金用意しないとガス止めちゃうよ?の警告を受けたその期日が明日…てとこに来て仕方なく重い腰を上げ、手っ取り早く日払いでもらえる水商売に数年ぶりに足を踏み入れた。
水商売になんとか耐えられるだけの体力が戻ってきたのねえ、と改めて気が付いたわよ。

相変わらず口説きをかわすのが下手くそだったのは置いといて、久しぶりにしてはいいテンションでイケたんじゃなかろうか。
とか自画自賛も置いといて。
いわゆる体験入店てのをさせてもらったわけだけども。
その日の夜に働いて日払いしてもらえないとガス代間に合わないアワアワ…て日にギリギリ電話して、面接後そのまま入店可の店を探したわけだけども。電話した二店目で当日OKの店に当たり、水復帰としては一店目の店だったわけだけども。
当然その店と水が合えば、体験だけでなく本格的に働かせてもらうことも考えてたのさ。

どんな縁なんでしょうか。閉店後その店のマスターと色々話していたら、マスターとうちの兄ちゃんがごくごく親しい友人であることが発覚…
過去に間違いなく同じ場所にいて同じ空気を吸ってたことがあるつーの。
なんで復帰体験一店目でそんなとこに当たっちゃうのさ…
お互いやり辛いじゃねーか、てことで日払いだけ貰って、んじゃドモ、、と帰ってきたよ。
田舎都市とは言え、飲み屋は数百単位であるというのに。その中で兄と親しい友人がいる店なんてきっとその店だけだろうに。雇用するかしないかで言えば縁がなかった店だけども、違う意味では縁が有り過ぎた・・とでも言うのか。
とりあえず、このこと(体験入店)はうちの兄には内緒でどうか、とお願いだけはしてきたけどさー。
もー。まいった。

テーマ:日常 - ジャンル:独身・フリー

コメントの投稿

非公開コメント

