

寝る前

うむぅ・・・

昨日、何度目かのバイト面接。
・・・てかほんとに何度目だ?w

(´д`) …
ハイ五度目でした。。。凹むなあorz

まー歳だししゃーないと思うことにしよう。
結果は追って連絡します系だった。五度目ともなると、もうそれって不採用ってことでしょ?って気分になる。
ので、半ばやけくそでw「本当に連絡もらえます?」って言っちゃったアハハ。
しますよ^^;、との事だったが。
使ってくれそうでもあったけど、どうかなぁ・・

採用率1/4である意味卑屈になってしまっているので、人足りない時とかだけでも使ってくださいオナガイシマス、て感じで、面談終えて帰るあたりまで、自薦?してしまったさ。
逆に怪しまれるくらいだったかも。
裏目に出ないことを祈るばかりだわ。


・・・寝。

テーマ:日常 - ジャンル:独身・フリー

目押ししてくれる人達

ずっと前に書くかも、と言っていたネタを、満を持して書こう。単にネタがない

目押しがちゃんと出来なかった頃、店員さんだけでなく他の親切なお客さんに揃えてもらうこともあった。オッサン、ニイチャン、ネェチャンと、様々な人に押してもらったよ。

何回か試行してやっぱり揃えられないぜ・・ってなってから隣の人に「すみません、目押しお願いしていいですか」と頼む場合もあった。大抵の人は揃えてくれたが、たまに隣の人もあんまりうまく出来なかったりして、結局店員さんを呼ぶことになり、お互い気まずい空気になったこともあった。「自分も目押しできない」って断られることもあったけどね。

それから、「何回か試行してるけど出来ない状態」の私に気付いて「揃えましょうか?」と言ってきてくれる人もいる。アリガタヤ・・
それも隣の人ならまだしも、2-3台離れた台に座っているにも関わらず、出張して揃えてくれる人も(もちろん間には誰もいない)。そういう人は大抵ボーナス確定する度に、頼む前に揃えにきてくれるんだよなあ。しかも人懐っこいタイプが多いのかビッグだとにっこり「よかったね」とか言ってくれたりね。アリガタヤアリガタヤ・・
そういう人が近くにいる時は、なぜか連荘とかやたらボーナスを引ける法則w

一度、目押しも出来ないくせに5000枚オーバー出したことがありました。その時も2-3台離れたところの人が全部揃えてくれました。ごめんなさい>< wwww
揃えてくれた人も結構出してたんでまーいいか、とか言ってみたり^^;

考えてみると、頼む前に揃えに来てくれる人ってのは、やっぱり人懐っこいというか物怖じしない、かつ親切な人タイプだよねえ。
すぐに揃えられない人が隣にいても、余計なお世話かな?とか気にすると、なかなか自分からは声かけられない人懐っこくない私。だから店員さんとも仲良くなれない…orz

目押しがほぼ出来るようになってから隣のネェチャンに頼まれたことがあったが、うまく1回でビジレジ判別しつつ揃えられて自分が嬉しかった。人のを目押しするなんて私も成長したもんだwwとかw
自分から隣の台に手を出したのは今のところ1回きり。隣に座った爺さんが、ボーナス前兆ぽい挙動なのにその台捨てていっちゃって、えぇーマジかよーと。自前のコインで隣の台を回した。
1G目。んん?
2G目。うあ!やっぱし前兆確定!
で、捨ててった爺さんは近くの台に居たんで、ボーナス引いてるよ、と呼び戻す。爺さん戻ってくる。何Gも適当押しで打ってる・・小役矛盾とか出まくりで多分もうボーナス揃う状態だよなあ、、と思って横から手を出すも1G目失敗。2G目、ビジレジ判別しつつ目押し成功。レジだったさ・・レジなのは私のせいじゃないけどごめんよ爺さん・・
思えば、頼まれた時もレジだった。
…私のせいじゃないぞヽ(`Д´)ノウワァァン


そうそう。前にも書いた、一旦目押しできるようになった後、なぜか出来なくなった、ていう話の原因が自分的に解明された。
絵柄見えてて、次にその見えてる絵柄が来る!てタイミングで押してるつもりなのに、一向に狙ったところで止められない現象。早過ぎていたようだ。そのタイミングが、気張りすぎて早くなってたんだと思う。私の場合。

まあ今ではリオデカのビタ外しも出来るようになっちゃったけどね。さすがワタクシ。おーほほほほ。
…なんて言ってみたところで目押し話おしまい。

テーマ:パチスロ - ジャンル:ギャンブル

★祝★

先週、体験入店した二店目。
時給は求人通りの額でいただけたが、今後のことは「連絡します」と言われ音沙汰無しだった。
便りのないのが悪い便り。不採用とは思ったが、はっきりしないと居心地が悪かったので、こちらから連絡してみた。
「今は人足りててー」とか言われた。
そうですか、人足りてても毎月求人出すんですな。よくわかりました。
なんつて。そんなんは断り文句で嘘だとはわかっているけどさー、そんな感じ悪い喋りかたしなくてもいいんじゃネーノ?てくらいの対応だたヨ(´・ω・`)

初対面は感じよかったのにな。
でも帰る時には、なんか怒ってる?ってくらいのトゲトゲしさ。
なんなんだ。私の接客振りは怒りがわくほどひどかったのかよw
勝手に想像するに、一店目に行った時についたお客と二店目でも遭ってしまったんだが、その客から他の店にお試し入店したことを嫌な風に(私にとって)聞いてしまったんじゃないかと。
天秤かけられたのかと気分を悪くしたのかもしれないし、一店目で不採用になってから自分とこに来たんなら余り者なんてウチだって嫌だわ、とか思ったのか。
真実はわからんけど。単にママに気に入られなかっただけかもだしw

それと、昨日面接に行ったところは何かアチコチ回されて、結局は系列店のキャバかおっぱいクラブかピンサロなら雇ってもいいよ、って事だった。(私が応募したのはクラブ風の店)
ちょwwwおっパブってwwww
さすがに無理。人様の目の前で見せびらかせるようなおっぱいは残念ながら持ちあわせてなーいおw
キャバクラもお触りとかは無しって事だったけど、ちょっと遠いところなのと、求人誌の時給に偽りあり?って感じだったので、「お時間割いていただいたのにすみません」と丁重にお断りしてきた。
県庁所在地の繁華街とはいえ飲み屋も不景気で、レベル高い女の子しか置きたくないらしい。(私が低すぎるとか言わないようにw


そんなこんなでバイトは一つも決まらず風邪も治りきらず疲れ果て、かといってそのまま寝るわけにも行かず・・・あちこち電話しまくってみた。
数日後に面接一つ決まり。一旦諦めて寝ようとした。が、不安が消えず、もう一件電話。
即面接OKキタ(・∀・)コレ!!
行った。とりあえず採用してもらえた。
・・・よかった(;´Д`)

ぶっちゃけ、最初ははじいてた求人だったけど気にしない!上司同僚になる人達もいい人っぽかったし、雰囲気もいい感じだったし。逆によかったかも。うん。

とは言え、面接ロードが終わったわけでもなく、暮らしていく為にはまだ二つは受けなきゃならないだろーな・・・
はー。とにかく一つ決まりでオメデトウ!

テーマ: - ジャンル:独身・フリー

リオchang

リオデカーニバルの直近までのトータル収支を計算してみた。
ちなみに現在、14連敗中ヽ(`Д´)ノ
試しに連敗でいくらやられてるのか出してみた。

・・・-251.8k
結構やられてるね・・・orz

んーこの頃はさっぱり打ちに行っていないので、そこそこ通った八月の下旬からたまーにチョロ打ちした程度の九月に負け続きなんだな。
八月は設定4・5をほぼ一日打って負けたりもしたなあ。やたらチップばっか引いて、低確に落ちたぽいチップ引いた直後にチャンス目引くとか、どうしようもないタイミングの悪い引きだったんだも・・・高確そのものは上乗せしたりチップの1/2に耐えたり、結構長続きしてたのにさー。


ふー。さてさて。リオとの計48戦の結果は。
15勝33敗
投資計1057k
回収計1100.2k
収支 +43.2k

交換5000枚オーバー、4回
最高勝ち額、124.6k
最高負け額、56.4k
最も辛かった日、投資61k回収69.6k(奇跡の逆転w
Rio揃い、1回
最高連荘、直撃含め24連

かろうじてプラスキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
しょぼくてもいいや。一応勝ってるんだもw
しかし負け戦多いな。そんで収支プラスなんだもんなー。
っても、色んな台乱れ打ちしてどの台でどんだけ勝ったか負けたか、あやふやなデータも少しあるから正確ではないけど。

打ち始めた初期はたまに設定入ってたけど、よく打つようになった七月中旬頃からはよくて設定3くらいだったぽいのに、勝ってるのはその時期が多かったり。
結局、RC連するかしないかがそのままその日の収支だからなー。
設定はあんまり関係ない勝ち方してるんだな。
てか設定6以外はそういう台なのかな。何十万G打ち込むわけでもないからねえ。

一番長く打った日は確か丸一日。
朝一から400Gくらいでボーナス引いて、そこから増えたり減ったりしつつうまいことRC連して3000枚超え。
止めるか続行か悩んで、結局打ちたい病で続行^^;
コインが半分くらいに減って(´・ω・`)ショボーンとして後悔しかけてたら起死回生のRC連。
あれよあれよと5000枚くらいになったった(・∀・)ッタ!!
閉店間近まで未練打ちして少し減らしたものの、交換は4900枚弱で、立派な大勝!
いやー、運が良かったねえ、あの日は。設定判別は多分3程度だったと思ったけど。てか危ねー勝負してんじゃねーか^^;;;;;
いっぱい打ててしかも勝てていい日だったな・・・

もう一度そんな楽しい目にあいたいよ、リオちゃん。
これから、プラスが増える日が来ますように。
少なくとも年内、撤去されずに打てますように。
オニャガイ。

テーマ:パチスロ - ジャンル:ギャンブル

精神安定剤

nya1

近頃めっきり寒くなってきた。
それとともに増す猫との同居願望。
猫好きなんすよ…もう犬派とか有り得ない何ソレ?くらいの勢いで数十年猫一筋大好きちゅー(。´3`)
まーこんなかわいい写真とか見るだけで頬が緩むってもんだ。
触れないのである意味欲求不満は増すがw

あーカワエエ(*´Д`)

nya2


早くぬこたんと暮らせるだけの甲斐性持ちになりたい。
ぬこたんぬこたん待っててな。

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:独身・フリー

進まない、体

タイトルをなんとなくエヴァ風味にしてみた。
何が進まないって、日銭稼ぎ計画ですよ!兄さん!

日中使ってもらえないかと思ったバイトは、週5-6日出勤九時間拘束が基本だそうな。専業しろってことかよーその時給じゃ無理だよー。
…決裂。

先週行ったとこは未だに連絡無しで、不採用と思って間違いなさそうだし。
正直バイト探しでこんなに苦労するとは思わなかった。
引く手あまたとまでは思っていなかったが、こちらがバイト先を選べるくらいには思っていたさ…選んだ先々で全然うまく進まないさ…シクシク

今日も夕方から面接いっぽーん。
実は採用してもらえる自信がないw
だって高級そうなお店なんだもん('A`)
採用してもらえたところで、ちょっと遠いから通うの大変ちゃ大変なんだけどね。特に冬とか。
でも、もうそこら辺しか条件に合うところないんだコレが…


でもまあ、ちゃんとバイト探し動き出してまだ一週間だし、そんなんでアレもコレも旨くいくわけないわよね♪

とか自らを慰めつつほんとは、バイトなんて思い立ったが即日決まるもんだと思っていた。もうそんな身分じゃないらしい現実。イタイイタイ。
先々月、最初に面接に行ったところに当然のように採用してもらったから、自分はまだイケるんだわ!と調子こいてしまったようだね。結局そこは有耶無耶のまま辞めたけどね。

はー・・・・気持ちが外に向いてるだけ良しとするか・・・?
もうそんなぬるいこと言ってる次元じゃないから焦っているわけだが・・・
落ち着け。自分。
追い詰めるな。私。

どうしようもない時は、甘えたってきっと罰はあたらないから。イ㌔。

テーマ:今日の独り言 - ジャンル:独身・フリー

gkgkbrbr

なにやら一部の鯖?で過去記事が消えるという現象が起こっている模様。
あなおそろしや。
っても、ここにはそんなに大事な記事はないので消えてもたいした事はないけど。

と言いつつバックアップ取ってみたりw
無事バックアップできてよかった。

どうにも風邪が抜けないくさい。
咳とか痰とか・・・
具合がよくなるとバイト探しに出るのもよくないんだろうなあ。
んで夜遅く薄着で歩くし。短時間だけど。
つかバイト決まるのはいつなのか…('A`)
昨日行ったとこは「連絡します」と言われとりあえず今まで連絡なし。週末なのになー。人足りてるのかなー。ママに気に入られなかったかなー。
こっちの感じとしては、一番目に行った店のほうが居やすかったんだけど、それは仕方ないしなー…
今日、別口にまた電話してみたけど、そこは年齢制限に引っかかってアウトだったw
やっぱし昼メインで考えた方がよいんだろうか・・・でも日銭というか日払いもらわないと、今月乗り切れないしなあ。

あー!ヤバ!
昨日んとこは日払いないんだった…orz
だから別口に電話してみたんだった…ナゼ ワスレルカナ ソウイウコト…

ううう。作戦練り直し。バカ。

テーマ:ボヤキ - ジャンル:独身・フリー

スロ以外の話

先月始めたバイトは、その後バイトに出ることなく店長より「給料預かってます」の連絡が入り、もらってない分の給料を取りに事務所に顔出して終わった。
その店長の連絡の前に、オーナーと電話で少し話したが、連休前に私が「辞めたい」と言ったのを引き止めたことなど忘れたかのように、貰ってない分の給料をどうやって渡すかの話しかしなかったのだ。
ので、もう私は用済みなんだろう。うへへ。

さて。その僅かの給料をスロで増やすのも三日目で失敗し元金割れさせた。そして知らん間に滞納していたガス代。期日までに口座に金用意しないとガス止めちゃうよ?の警告を受けたその期日が明日…てとこに来て仕方なく重い腰を上げ、手っ取り早く日払いでもらえる水商売に数年ぶりに足を踏み入れた。
水商売になんとか耐えられるだけの体力が戻ってきたのねえ、と改めて気が付いたわよ。

相変わらず口説きをかわすのが下手くそだったのは置いといて、久しぶりにしてはいいテンションでイケたんじゃなかろうか。
とか自画自賛も置いといて。
いわゆる体験入店てのをさせてもらったわけだけども。
その日の夜に働いて日払いしてもらえないとガス代間に合わないアワアワ…て日にギリギリ電話して、面接後そのまま入店可の店を探したわけだけども。電話した二店目で当日OKの店に当たり、水復帰としては一店目の店だったわけだけども。
当然その店と水が合えば、体験だけでなく本格的に働かせてもらうことも考えてたのさ。

どんな縁なんでしょうか。閉店後その店のマスターと色々話していたら、マスターとうちの兄ちゃんがごくごく親しい友人であることが発覚…
過去に間違いなく同じ場所にいて同じ空気を吸ってたことがあるつーの。
なんで復帰体験一店目でそんなとこに当たっちゃうのさ…
お互いやり辛いじゃねーか、てことで日払いだけ貰って、んじゃドモ、、と帰ってきたよ。
田舎都市とは言え、飲み屋は数百単位であるというのに。その中で兄と親しい友人がいる店なんてきっとその店だけだろうに。雇用するかしないかで言えば縁がなかった店だけども、違う意味では縁が有り過ぎた・・とでも言うのか。
とりあえず、このこと(体験入店)はうちの兄には内緒でどうか、とお願いだけはしてきたけどさー。
もー。まいった。

テーマ:日常 - ジャンル:独身・フリー

とある日のスロ模様

~吉宗編~
MAX設定1/3、発表確認ありのイベント。
ボーナス後300G前後の台におもむろに座る。565Gくらいまで回してみようかな~
うまいことビッグ引く。うほほ
残念ながら鳴らず単発。む
その後32G内でバー。ほむ
その後192G内でバー。ほむぅ・・・
なんとなく高設定?と思うも193G抜け。
ここで止めれば一応プラスだな~565まで追うかな~と悩む。
結局追う。
追ってるうちにMAX設定台発表。
やっぱし6だったらしい追ってる台。
追い銭、でも565抜け('A`)

それ以上追うか止めるか悩んでたら700G過ぎの他のMAX設定台が空く。
・・・おもむろに移動。その時PM9:15過ぎくらい。
ぶん回せば天井+193G取り切れるかな?と適当計算。
なるべく早いとこ引かせてくれ・・と願うも1800G過ぎでビッグ。
またもや鳴らず・・・orz
閉店まで10分前後?
ぶん回す。ひたすらぶん回す。
160Gくらいで前兆ぽい小役演出。
ぬおー種有りなら早いとこ頼む!
高確率に入る。
2G後・・・・・・・・・閉店。時間切れ。
('A`) <…

種無し前兆に違いない。きっとそうだ。シクシク…
交換450枚。この日は-29k(´・ω・`)
次の日は朝一行かなかったよ。


~銭形編~
今日のとっつあんの次の日だな、確か。
お奨め台が銭形の日。
この日も数回ボーナス後200G代中盤の台に座る。
おいしい台はなかなか落ちてないねえ。。。
530G過ぎ、565抜けるかな?と半ば諦めた頃に前兆ぽい演出。
入るか?ちょっと演出薄いか?と不安に思いつつ打つ。
「チャンスよ」不二子キタコレ。
プレAなのか本前兆なのか・・・最悪フェイクだ・・・
とか考えながらコイン投入。
チャラチャラチャラ。

なぜコインが落ちてくる?
・・・リプ揃ってたワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
ということで本前兆確定。
無事ビッグ揃う。も3G連無しの単発。
ほんのり(´・ω・`)としつつ、565抜けない台はイイ子、期待は捨てるなかれ。
12G目、煙草の箱が空になり新しい箱を出しながらレバオン。

チ ェ リ ー を 盗 め !

チョリ娘は久しぶりに見たねコレと思いつつ新しい箱の封を開けながらゆっくり眺める。期待度低し。
2チェでも来ないかなー来るわけねーつーのケケケ。
通常通りバー下のチェリーを狙う。
Σ(゚Д゚)
まさかの2チェだったお!
バーかもしれないし期待し過ぎないように気持ちをセーブしつつ、そのままバーを狙う。揃わず。
ビッグか?!ビッグと信じていいのか?!
ベット、ボーナス確定画面(*´∀`*)

その後、181抜け。ここで止めれば確実にプラス・・悩みつつ他の190過ぎで捨てられた高設定かも?!台が気になり移動。565抜けまで打つもスルー・・・
一度交換するか(勿論等価)…400枚程度。この時点でショボ負け。でももっと打ちたいな…
しつこく元の台に戻り565抜k(ry
結局、高設定はなかった模様。最初に打った台が推定中間設定、移動して打った台は低設定。(ただの勘w
この日は-16k。大した額ではないが、この日の負けは珍しく後悔しまくりの、後の行動までを左右する大きな負けだった・・


まーよくある話。
連したり早いゾーン内でループしてコインをある程度貯めない限り、追い過ぎたらいかん711台なのに、低投資&ちょいプラくらいだと満足出来ずに打ち続けてしまう。悲しきかなもっと打ちたいジャンキー・・・
立ち回りがぬるいのはわかっているのよ・・
この一週間。マジで種銭切れなのでスロ行ってない。
行けない時に限って、好きな台の良さそうなイベントがあるんだよね。日頃の行いが悪いのかしら。シクシク。

テーマ:パチスロ - ジャンル:ギャンブル

銭形の演出色々

●チェリー演出
           ST短縮せず ST短縮に当選
山盛り子役ブレンド   0.01%   1.52%
デカチェリー降り注ぐ  0.07%   1.52%
ベンツルパン      0.76%   9.15%
右走り→チェリー山盛り 0.30%   3.05%
銭型カットイン(チェ&ベ)2.59%  6.10%
右走り→チェリー激突  3.05%   7.15%
遅れ          5.47%   12.20%
右走り→チェリー&ベル 1.52%   3.05%
レバオン不二子     33.33%   33.33%
銭型カットインチェリー 7.62%   7.62%
写真チェリー      36.08%   12.20%
チェリーキャッチ    9.15%   3.05%
ST短縮に当選したチョリの12.5%でタイプラ「チョリを盗め」が発生。これに関しては非短縮チョリでの発生率が掲載されていない為、詳しい期待度は不明。


~~~~~~~~~~~~~~
現在見られなくなった某テンプレサイト、キャッシュで拾えるうちに少し拾っとく。
ちなみに確定演出のみはこっち
他、某所よりコピペ↓


●「チェリーを盗め」時の挙動
 (チェリーを盗め:チェリーorBIG。)
次回BIG時に2チェを引くと1/2で出現。

チェリー否定→ボーナス確定画面(ビジ確定) ※ボーナス告知としてはあまり出ないらしい
4チェを盗む→4チェ確定。ゼニガタイムに入れば短縮期待度高?スルーしても泣くな
2チェを盗む→ボーナス確定画面(ビジ確定)
      →通常画面(レジ確定?) →スルー(ストック切れ)
チェリー否定?→通常画面でなにもなし→4チェ取りこぼし(2チェこぼしでストック切れ?)

※このタイプラでチェリー短縮してもビジ確定ではない。(チェリー告知としてのタイプラのため。)

●30回角チェ引いた時の解除期待値
設定1 1.00回
設定2 1.37回
設定3 1.31回
設定4 2.21回
設定5 2.14回
設定6 3.51回

解除するのに必要なチェリー回数目安
設定1 30回
設定2 22回
設定3 23回
設定4 14回
設定5 14回
設定6 9回


●タイプライター演出
出現率とそのボーナス(BIG)期待度% @パチスロ虎の巻2005年3月号より抜粋

出現タイミング  演出      出現率  期待度
 レバーON  リーチ目を盗め! 1/5564   24.91%
 レバーON  ベルを盗め!   1/12360  47.63%
 レバーON 3連セブンを盗め! 1/10141  46.08%
 レバーON  チェリーを盗め! 1/5308   35.19%
 レバーON  ゲチェナを盗め! 1/379900  100%
  第1停止  リーチ目を盗め!  1/15289  58.91%
  第1停止    リーチ目出現! 1/146719 100%
  第1停止    ベルを盗め!  1/16745  64.54%
  第2停止   ボーナス確定?  1/18433  75.23%
  第2停止   ボーナス確定!  1/220571 100%
  第3停止  俺の名はルパン3世 1/880373 100%
  第3停止   ルパン逮捕だ!  1/176074 100%


●レバオン不二子「また会ったわね♪」→チェリー否定選択率
通常時   1/3276
フェイク時 1/1638
前兆A時   1/65
前兆B時  1/1638
本前兆時   1/10

●第三停止不二子「チャンスよ♪」選択率
通常時   1/327
フェイク時  1/65
前兆A時   1/5
前兆B時   1/65
本前兆時   1/32 (同時リプレイ成立も1/32)

●ごみ箱不二子選択率
通常時    1/655
フェイク時  1/65
前兆A時   1/327
前兆B時   1/65
本前兆時   1/32

●前兆時に出やすくなる演出
・警官横切る
・右に走り出してWナビ
・右に走り出して第1停止で小役とぶつかる
・立ち止まり第2停止で小役キャッチ
・小役山盛り
・小役ブレンド
・小役が降ってくる
・銭形カットイン
・銭形が近付いてくる演出
・バケツにルパン、次元、五右ェ門、不二子
・第三停止不二子(チャンスよ)
・レバーオン不二子(また会ったわね)チェリー否定

テーマ:パチスロ - ジャンル:ギャンブル

今日のとっつあん

Big3
のみ

初当たりは500G手前、チャンスよの正統派?プレAから。右走りプラム&リプが3回あったのは珍しい方かも。ちょっと演出薄いかな~?種無しかな~?と不安になった頃、本前兆と思われるあたりでバケツ不二子ちゃん(*´∀`*)
と喜ぶも、どんな前兆ぽい挙動をもしょっちゅう無にする警官走りで(||´д`)
ところがどっこい再び不二子ちゃん「チャンスよ」で、こりゃ本前兆キタでしょー?とシナリオ美術館で無事ボーナス。ビッグ。フヘヘ
その後、100G内にビッグ二つ。嬉しいことに両方タイプラからだった。

ボ ー ナ ス 確 定

次は?!
「?」だったけど無事種あり。


第一停止

リ ー チ 目

また盗めだろ・・・('A`)
と思いきや、「出現!」だったウヒョー
これは何度見ても嬉しい。

その後うっかり565G抜けまで追ってしまった。銭好きなので出るとつい長く打ちたくなり181Gで止められないんだよなー。。。
高設定だったり引きが良い時だと、565G抜けないでまたコイン増えモードにうまい事入る場合もあるから必ずしも追うのが悪いとは言えないが・・・期待値考えたら追わない方がいいんだろうなw
まー今日は少しだが勝てたのでよしとしよう。

主役は銭形の演出色々


リオデカ打ちたいなー。
なくなってもいい100k持って設定5あたりをw
ガシャーンガシャーンいわしたいおーーーー
うはwwwまたキッスキタコレwwwwwwくらいに・・・
ちなみにキス連最高は17回です><
どうも20連+3hit1回だったらしい。その時はRio揃いしなかったんだよなー(こぼしただけか知らんが)。推定設定確か3くらい。まー薄いとこ引いたのは間違いないな。
この頃引き強いんだか弱いんだか、順不問ベルからRC引いたかと思ったら高確率時のチャンス目を何回もスルーとか。

銭形はちょっとだけ勝ちに傾いてるけど、リオデカは連敗中だ。4kしか打たない時とかも含めてだけどw
あーとにかく今はスロ以外で種銭作る方に精を出さねばならないよな・・・・

うー・・・・・・・

テーマ:パチスロ - ジャンル:ギャンブル

議員「さま」

衆院選も終わり、やっと落ち着いてきた頃でしょうか。
今まさに選挙に出かけよう!とした時にちょうど電話が入り、バイトの時間が繰り上げになってそのまま出勤したのは・・・・です。。。

さて、コンパニオン時代の『議員』にまつわるお話。
宴会のお席に議員さんがいることはたまにありました。長くやっていると村会議員から国会議員まで各種の議員さんにお目にかかれましたねえ。
まーぶっちゃけ一番偉そうだったのは県会議員「さま」でした。^^(ワタシがお目にかかったほんの数人の議員さんの中で、ですので、勿論全員が全員そうじゃないとは思いますが)
意外にも国会議員の方は腰が低く親しみやすい感じで、「飲め飲め」とお酒をついでいただいたり。コンパニオンも一有権者ですから悪印象は与えたくなかったのでしょうかね?そう考えると、顔が知られていればいるほどどこに行っても態度に気を付けなければいけないでしょうから大変ですなコリャ。

そんな中で小耳にはさんだ話には、、、
某お偉い方が某車で某道路を某速度で走行なさっていた時、某オービスがピカッと光ったように見えたそうな。コリャマズイ、と某お偉い方は某署長さんに連絡し、「これこれこんなわけだから何とか頼む」と某お願いをしたとかしないとか・・・
その後、某オービスは本当は光ってなかった、と色んな意味で事なきを得た、、、とかなんとかね~。

ワタシから見た、偉そうとか何とかの議員さんのその時の態度、というものも宴会の趣旨や顔ぶれによっても当然変わってくるのでしょう。
後援会のメンバーと、同じ議員同士での懇親会と、その他色んな思惑入り乱れる駆け引きの下接待したりされたり・・・
その場にいるだけで身も竦むような雰囲気の中、5時間くらい一人(コンパニオンは)でいたりしたこともありました。泣きそうでした;;
そうなんですよ、思い起こせば女の子の中でも接待向けとかパワー宴会(どんなだw)向けとかタイプ分けがあったんですよ。
単純に言うと、接待とかお偉いさんがいそうな席にはある程度経験があり空気もそこそこ読めるタイプの女の子、パワー宴会には圧されるだけじゃない圧し返せるパワーのある女の子、とかwパワー宴会の接待というのもないこともなかったですがw 両方こなせる女の子も少ないながらいました。いやーコンパニオンの鏡ですね。本当はそれで当然なのかもしれませんが、所詮はただのヒトなので万能というわけには中々いきません。情けないながら。。
そして、どちらかというとワタシは接待向けの方に使われてたわけですよ。単に年齢的にも雰囲気的にも落ち着いてる方だったせいですが。ほら、会席料理の並ぶ接待の席にギャルとかいたら少し浮くじゃないっすか、それだけのことです。

で、前述の五時間孤軍奮闘編について少々語ってみましょうか。
えー、簡単に言うと辛かった・・・そして辛い自分も宴会での役割も点数を付けるなら0点でしたな・・・いや、マイナスだったかも・・orz
接待する側される側、誰がどちらの立場だったかは内緒ですが、される側は超逃げ腰、する側は超イケイケ、と見事に噛み合っていない宴会でした。そこを何とか上手く盛り上げるのがお前の役目だろう!えぇえぇ、その通りです、その通りですとも。
がんばりはしました。ワタシに出来る限り。もてる力を最大限に発揮して。それでも、結果上手くいかなかったらカスですがね。。。
なんというか、どの話題ふってもタイミングひとつとっても裏目に出ていたような気がします。
最終的には飲めない日本酒をガンガン飲み、宴会から解放された後は気持ち悪くて動けなくなってました。

何が悪いって、自分の力不足ですね。チクショー
今思えば、この後あたりから自信を失い、ピリピリしたり上手いこと宴会をこなせなかったり、駄目な方に向かい始めたような気も・・・おまけにストレスで飲んで食ってブクブク太り始め、見た目もお金いただけるような代物からかけ離れ始め・・た?かも?
んあーそうだっけ?
昼の仕事が忙しくなってきたからとかなんとか言って、コンパニオン引退したのはこの数ヵ月後くらいだったかもしれない・・けど、今は昔、か。
最盛期は、地位のある方のお席や失敗できないお座敷のメンバーの一人にはワタシ!てくらいの信頼が事務所であったんだけどなー。懐かしや。

と、なんだか脱線しました。
そうそう、なんだか某議員さんに気に入られ、本気で愛人に口説かれたりしたこともありましたよー。他の議員さんによると、初めてワタシがお席にお邪魔した時、その口説いてきた議員さんのビタ好みのが来た、と思ったそうな。どんだけわかりやすい好みなんだよ、ってかどんな好みなんだよ。自分じゃわかんねーよw

後日談としては、議員を経て某○長におなりになって、汚職で失脚した―なんて方もいらっしゃったようです。

・・・相変わらずまとまりのない文章ですが、おしまい。

テーマ:温泉旅行 - ジャンル:旅行

半年

なんだかんだで半年を超えた。
定職を離れて。病名がついて。薬を飲み続けて。一生のうちで多分一番の量であろう涙を流して。右往左往しながらスロを打ったりアルバイトしたりして。
その間。
多分白髪が増えた。多分10kg以上体重が落ちた。交流が深まった友人、距離をとった友人。なぜか恋をした。春から秋になった。

よかったこと。
五年くらいかけてダラダラ増え続け、増え過ぎた体重が少しずつ減っていること。
食生活が改善されたとかではなく、単に不規則・不摂生、食欲の減退、単純に食べる量が減った、からだけど。

この頃は。
意識せず体重が落ち、着られなかった服がまた着られるようになったりしたことで、忘れてた、捨ててた気持ちが少しよみがえってきたような。
なまりきった体が鬱陶しく感じた事と、体重は落ちてるけど肉の落ち方が歳を感じさせる落ち方でスタイルがアンバランスなままなのが我慢ならない事から、ストレッチ等で筋肉を少しでも活性化させる努力をしている。
それと、食生活を根本から改善するのは難しいので、体によく簡単に摂取できるものをなるべく毎日摂るようにもした。
成分・効能メモ参照w

まだまだ未来は明るく見えないけど、明日は今日より綺麗な私!を思い出せただけでも、少しマシになったような気がするよ。
諦めきって、もう絶対取り戻せないと思っていたセクシーダイナマイツな自分にだってまたなれるかもしれないw

自分を最大限に高く売ること、自分の値段は自分がつけることだってまだまだ可能なんだって思いたい。
どう考えたって買いかぶりだよwwwってくらいの評価をしてくれた尊敬する人に胸を張って会える日だって来ないとも限らない。
まだ、終わってはいないんだもん。

テーマ:日常 - ジャンル:独身・フリー

成分・効能メモ

黒ゴマ
カルシウム、リン、鉄、ビタミンB1
美肌効果、精力増強
皮膚のかゆみや乾燥肌の解消
ゴマ セサミン

黒酢
必須アミノ酸(アミノ酸のうち、トリプトファン、メチオニン、リジン、フェニルアラニン、ロイシン、イソロイシン、バリン、スレオニンの8種。体内では合成されないので外から補う必要がある)、クエン酸・りんご酸・アスパラギン酸などの有機酸、そして鉄・亜鉛・銅などのミネラル分
便秘解消、疲れをとる、動脈硬化や高血圧を防止
黒酢

豆乳
イソフラボン、レシチン、オリゴ糖、サポニン、フィチン酸、必須アミノ酸、アミノ酸、ビタミンB群、ビタミンE
女性ホルモンの不調を軽減、骨粗鬆症、乳がん等の予防
悪玉コレステロールを減少させる、記憶力や集中力を高め脳の老化やボケの防止
便通を良くする
脂肪の蓄積を防ぐ、活性酸素の作用を抑える、コレステロールを低下させる
発ガンを抑制する
血行をよくする作用、美肌づくり、肩こりに効果
豆乳コーヒー

にがり
マグネシウム、ナトリウム、カリウム、カルシウム、鉄、亜鉛、リン
便秘の改善、ダイエット、美肌
にがりスープ

ハチミツ
ビタミン、カルシウム、鉄、カリウム、葉酸、コリン、パントテン酸
造血作用、肝臓を強化、糖尿病に効果

ココア
カカオポリフェノール(クロバミド、クエルセチン、カテキン、エピカテキン)、リグニン(食物繊維)
末梢神経の活力を高め、精神を安定させる
毛細血管を拡張して血流をよくし、血圧を安定させる
脳を活性化させ、注意力や集中力を高める
善玉コレステロールを増やす
アレルギー症状を抑える
整腸作用があり便秘を改善する



覚え書。
せめて主食以外は健康によいものを摂取したい。

11月
ほぼ毎日、全種摂取してみて。
うーん、特に何が!ってわけではないけど、なんかいいかも。
例年なら、この時期になると肌がカサカサになって粉ふき始めるけど、今年はなんともない。
それに、便秘と下痢繰り返し体質なんだけど、安定しているような。特に辛い思いはしてないぞ、そういや。
前にも書いたけど、特に運動もせず体重が落ちたわけだが、体調不良てこともないし肌の状態も良好。てか、前より肌が水弾きするようになった気がするぞ?もしかして↑の効果か?ウホホ
わからんけど通常の食事(ろくでもない)にプラスして、というか思い出した時に飲んだり食ったりするだけで、効果があったぽい?だって肌に悪いことはいっぱいしてるけど、他にいいことは一つもしてないしw
わーとりあえず各種アイテムが無くなるまで続けてみよう。今冬は数年ぶりに肌が粉ふかないといいなー

テーマ:ダイエットに役立つ食品 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

スロ屋近辺の話。

バイトを始めてあまり打ちに行かない間に、スロプーの頃によく行ってた店から、私の好きな機種がどんどん減った。
そしてたまに行っても勝てなくなった。
ので、好きな機種があって、かつその機種にも設定を入れるイベントをする店を探していた。
ないこともなかった。おまけに勝った。調子こいた。もう一店行ってみた。様子見で少し打って負け。次の日トントンくらいまでいったけど、勝ちを目指しツッパったら負けこいた。
よく行ってた店に店員に会いに行ってみた。店員はいなかった。少し打ったけど、一度もボヌス引けずに帰ってきた。当然負けだ。
一勝三敗だ(#゚Д゚)ゴルァァァァァァ!!

ええ、誰のせいでもなく自分の引きが良くなかったんです、、、、そうですとも。。。。


んで。オマケ。
こんなんもあるんだねえ。感心した。
ttp://www.dlsite.com/work/workshow/ra6405

テーマ:パチスロ - ジャンル:ギャンブル

とっつあんらぶ

パチスロ【主役は銭形】のボーナス確定演出

◆通常時演出
*ルパンカットイン「俺様の辞書に不可能はないぜ」
*次元カットイン「悔しかったらテメェもカッコつけな」
*五右ェ門カットイン「またつまらぬものを斬ってしまった」
 カットインプレミア台詞は通常時はBig確定

*演出無しチェリー
*演出無しベル
*回転開始時から無音
*バケツに赤7
*バケツからカエル
*宝箱
*歩いている銭形が液晶から消える
*赤7降り注ぎ

◆銭形立ち止まり演出
*7をキャッチ
*銭形のUFO群
*ルパン一味の飛行機群
*パトカー横切る
*地震7噴出し
*4G連続でキョロキョロする
*五右ェ門付のフィアット横切りからパチンコ演出へ発展
*フィアット横切り(全種)からパチンコ演出へ発展し、スベってルパン箱押しリーチ

◆銭形右走り演出
*小役ナビで7&バー
*小役ナビでリプレイ山盛りから7
*囚人服ルパン
*銭形が穴飛び越え&穴からルパン出現
*三連セブンと激突
*3G連続で穴に落ちる

◆銭形アップ演出
*カップラーメン底に「当」
*カップラーメン底に「青7」銭形背後にルパン
*ルパンを逮捕している写真

◆ゼニガタイム時演出
*ルパンカットイン「俺様の辞書に不可能はないぜ」
*次元カットイン「悔しかったらテメェもカッコつけな」
*五右ェ門カットイン「またつまらぬものを斬ってしまった」
 カットインプレミア台詞はゼニガタイム時はReg確定

*パトカーが3G連続で横切る
*パトカーが横切った次Gでパトカー群が横切る
*パトカー群が2G連続で横切る
*パトカー群が横切った次Gでパトカーが横切る
*銭形自転車が空をE.Tのように飛ぶ

◆タイプライター演出
*リーチ目出現!
*ボーナス確定!
*ゲチェナを盗め!
*俺の名はルパン三世
*ルパン、逮捕だ!

◆ギャンブル演出
*発展時のカットインで小役が揃う
*スロットで全回転
*ポーカーでカード配布時にV
*マージャンでツモ時に稲妻

ゼニガタイム中のみ以下の演出で確定
*スロットで液晶の左リールがBAR
*ポーカーで不二子登場せずにCHANCEカード出現
*マージャンで不二子登場

◆CMアイキャッチ演出(車に乗る演出)
*車が爆発
*次元登場
*銭形がこける

◆パチンコ演出
*スーパーリーチハズレ後の復活演出
*ノーマルリーチで停止後全回転
*次元リーチで当たり数字しかない
*五右ェ門リーチで銭形がたくさんいる
*フィアットリーチで銭形が自転車に乗っている

*以下のリーチ目出現で本前兆確定
023、062、064、103、225、315、412、415、565、710、711

◆シナリオ演出
*清掃員の格好をしたルパンか次元か五右ェ門が登場
*ICPO本部からルパンがカップラーメンを盗み出す
*ICPO本部以外で助っ人無しのルパン単独

◆再逮捕演出
*警官が加勢にくる
*ルパンが自ら牢に戻る
(=2G目のサーチライト)
*サイドカー

他、対応小役否定・矛盾など

その他銭形の演出色々

まだあるかな?まーあとは思い出したらってことで。
まだ見てないの結構あるんだよなー。見たことあるやつは2-3回見てたりもするのに・・・
出にくいのもそりゃあるだろうけどー。いつかは見たいな。

テーマ:パチスロ - ジャンル:ギャンブル

終末という名の始まり

死に急いでいるかのような記事タイトルを少し前向きぽい方向にしてみる。

結局、この一週間バイトは休みだった。
というか連絡がなかった、ので出勤s(ry
どうなるんだろう、と相手の動向を待つともなく待っていたら先日オーナーより電話があった。
正直、具合が悪かった&何を話すのか、どう答えるのか、自分自身の考えを決めていなかったので、電話には出なかった。テヘ
その後、事務所(オーナーは通常いない)のスタッフへこっそり探りを入れてみたが、やっぱりオーナーがどういうつもりで休ませているのか、これからどうするつもりなのか、わーかーらーなーいーままだった。

続きを読む»

テーマ:ボヤキ - ジャンル:独身・フリー

終末の前の足掻き

せっかくなんd(ry
※タイトルに(ry

結局、昨日も休みだった。
というかなんの連絡もなかった。
ので出勤しなかった。
どないやねーーーん

このまま何の連絡もなくなってフェイドアウトさせてもらえるなら、それはそれでいいんだが。
多分それは無いし。
(って、ほんとはよくないこともあるけど。もらってない分の賃金とか)

続きを読む»

テーマ:ボヤキ - ジャンル:独身・フリー

終末のための終末

せっかくなんで(?勢いづいて投稿。
※タイトルに深い意味はありません。

九月から始めたバイトですが。
バイト始めて以来、初の連休でした。
三連休。
てか、木曜だけが初めから休みって決まってて、その後の金曜・土曜は当日の午後に休みってことが知らされてきて・・・
それじゃ何にも出来ねーよヽ(`Д´)ノ

今日は休みなんだろうか?出勤なんだろうか?
休みになりそうだと思って過ごせば出勤になりそうな気がするし、さすがに出勤になるだろうなと思って心構えをしておくと休みになりそうな気がする。。。
皆さんもありませんか?そんなこと。(あんまりねーと思うよ…


あー・・・
辞めたいって言ったせいもあるんだろうか、この謎の連休は・・・



なんだかチラ裏駄文ばっかり…スマンス

テーマ:日常 - ジャンル:独身・フリー

日々は過ぎ

早いものでもう十月ですか。
こないだまで暑いーと思ってたのに、夜なんかすっかり寒いーですよ。
個人的には大掃除に最適な季節だと思ってますが。
…久しぶりになんか書こうかな、と。

たまに見に来てくれる方がいらっしゃるようですので。
(=゚ω゚)ノぃょぅ久しぶり。
いかがお過ごしでしょうか?
うちはエアコンがなく、夏はクソ暑いのをひたすら我慢するしかない日々で、本人は避暑(パチ屋)に行ったり何とか暮らしてましたが、PCは暑さに耐えられずちょっと暴走してしまいました。
そんなこんなでビッチリ整備してあったお気に入りやパスワード等のキャッシュがぶっ飛んでしまい、バックアップも取っておらず、もう何もかもがめんどくせえ…('A`)と、色々放置気味になっていたわけですよ。うむ。

でもって、俺は人生の岐路に立っているかもしれませんよ。

つか、細かな岐路はそもそも日常にいっぱいあるでしょうが。
今悩んでるのはちょっと大き目の岐路なんですよー奥さん。

続きを読む»

テーマ:日常 - ジャンル:独身・フリー

