スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラーメン

まー、G.W中の話なんですけども。
私にはG.Wとか関係なかったわけですけども。
それでも世間は騒がしかったわけで。

休業をはさんで新装開店したパチンコ屋がありました。こりゃ少しは出してくれるんじゃないかと期待に胸膨らませて並びましたよ。
天気のいい日でした。15:00オープン、太陽の光は燦々と降り注いでいました。
出すんならパチンコよりスロの方が有利じゃないか?と浅知恵めぐらせてスロ打ちましたとも。スロのことなぞほとんど知らないくせに…
結果はいきなり0からビジ天食らうという恐ろしい&阿呆な立ち回り(と言えるのかw)をして、その日ビジ天までの投資を取り戻すことはかなわなかったのでした。。。

でまあ、その話は置いといて。
開店イベントで福引券を配っていました。配布期間があって、期間中何枚か集めると、配布期間終了後の期間に福引できる、と。(配布期間中に福引できると思ってカウンターに券を出したのは内緒w)
要するに、何回も来いという戦略なのでしょうな。
何枚か集まりまんまとハマった私は、福引できる最終日に「そうだ福引しよう」と思い立ち、わざわざその店に出向いたのでした。行った以上は打つのが通り。初日よりは多少の知識をつけて、またもやスロに挑むも結果は惨敗…orz
手ぶらでも(゚ε゚)キニシナイ!!福引だけはしちゃる!とガラガラガラ…

なんか色つきの玉デタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!

二等だったらしい。何がもらえるんだろ?とワクワクしていたら、店員さんがおもむろに

「塩としょうゆと味噌どれがいいですか?」

と聞いてくる。

「へ?んじゃ塩で」

と答える。

店員さん、近くの台にあったインスタントラーメン塩味を袋に詰め始めました。

そうか、二等はラーメンか、と眺めていたら、大きな袋ひとつにラーメンを詰め終わった店員さんが、

「あとは何がいいですか?」

「は?」

店員「味噌でいいですか?」

「はあ…」


なんのこっちゃい?と思ったら店員が味噌味のインスタントラーメン一箱と袋に詰めた塩味を抱えて「車どちらですか?」と聞いてくる。
「あ、自分で持てます」と腑に落ちないまま答える。
で、店員からラーメンをどっこいしょ、と渡されたものの、やっぱり腑に落ちず訊ねる。(しつこい性格)
「あの、これ全部なんですか?」
店員からかえってきた言葉は

「はい、そうです」

ほへー…
家に帰ってからもらった中味を確認してみると、各味とも30食ずつありました。。。
つまり全部でインスタントラーメン60食をもらったわけなのでした。
わーい♪とは素直に喜べないのが、パチンコ屋が存続できる理由が裏にあるからなわけで…

その開店イベント中に私が負けたのはいくらでしょう・・・
('A`)ハハハ…
ぶっちゃけ、約ななまんえんがラーメン二ヶ月分になったのでした。。。

まーどう考えても賞味期限中に食べ切れそうにないので、実家にとりあえず1/3ほどあげましたけどね…(スーパーの福引と言ったのはかわいい嘘です)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。