

梅雨

から梅雨気味ですが、昨日は降りました。うちの方では。
大雨で大変な地域もあるらしく。
色々気をつけてくださいね。。。


どうも時間が日々が過ぎるのが速いような気がしている。今月に入ってから特に。
いつの間にか月末だし・・・

これ以上私を置いていかないでくれ、時間め。


・・・・・・・・・・

この間、髪を切った。自分で。
前とか横とかはともかく、後ろは難しいな。見えないし。<当たり前だ。
一年近く放置で伸びっぱなしで鬱陶しいロングになっていたのにとうとう耐えかねて、セミロングくらいにした。
これくらいが素人自分切りには限界かもしれない。
ショートになんてしたら不揃いがバレバレだ。

でも現在は、明らかな不揃いはないものの、バランス的には後ろ髪がちょっとモッサリ重たい感じなのかもしれない。
他にも細かく挙げれば短くなりすぎたところもあるけど、普通にしてればバレないので問題ない。
後ろをもう少し切りたくなったけど、セッティングするのも実際切るのも大変なので、ちょっとおいとこう…


明日も暑いのかなあ。

でぇっへっへっへ

いやーここんとこ毎日暑いですなあ。
皆さんはどのようにお過ごしでしょうか。

おいらはパチンコ屋に避暑に行く毎日でございます。。。
こないだも少し書きましたが、この頃のメインはスロでありまして。
銭形やら吉宗なんぞをペチペチと。。。

先日、万枚出してもうビビりまくりだったりもします。
ついでにその日は、落としたコインを拾おうとしてかがんだ際に、コイン吐き出し口に思いっきりデコを打ちうけ、たんこぶが出来ました。
色んなもんが当たってたんですよ、、、、

まあまあ、その辺の細かい話はいつものようにダラダラ書くかもしりませんわー


んじゃ今日も服着て出かけますか。ハーアツス…

炊飯中・再

前回ご飯炊いたのが、約二週間前なのか。
まー・・私にしてはマシなペース・・・・w

はい、そうです。
あの時作ったカレーを冷凍して、今日はそれを解凍して食おうという魂胆なんです。

お!炊けた!
カレーの解凍がまだだ!蒸らしてる間に早く解けるんだ!
急げカレーよ!!

ラーメン

まー、G.W中の話なんですけども。
私にはG.Wとか関係なかったわけですけども。
それでも世間は騒がしかったわけで。

休業をはさんで新装開店したパチンコ屋がありました。こりゃ少しは出してくれるんじゃないかと期待に胸膨らませて並びましたよ。
天気のいい日でした。15:00オープン、太陽の光は燦々と降り注いでいました。
出すんならパチンコよりスロの方が有利じゃないか?と浅知恵めぐらせてスロ打ちましたとも。スロのことなぞほとんど知らないくせに…
結果はいきなり0からビジ天食らうという恐ろしい&阿呆な立ち回り(と言えるのかw)をして、その日ビジ天までの投資を取り戻すことはかなわなかったのでした。。。

でまあ、その話は置いといて。
開店イベントで福引券を配っていました。配布期間があって、期間中何枚か集めると、配布期間終了後の期間に福引できる、と。(配布期間中に福引できると思ってカウンターに券を出したのは内緒w)
要するに、何回も来いという戦略なのでしょうな。
何枚か集まりまんまとハマった私は、福引できる最終日に「そうだ福引しよう」と思い立ち、わざわざその店に出向いたのでした。行った以上は打つのが通り。初日よりは多少の知識をつけて、またもやスロに挑むも結果は惨敗…orz
手ぶらでも(゚ε゚)キニシナイ!!福引だけはしちゃる!とガラガラガラ…

なんか色つきの玉デタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!

二等だったらしい。何がもらえるんだろ?とワクワクしていたら、店員さんがおもむろに

「塩としょうゆと味噌どれがいいですか?」

と聞いてくる。

「へ?んじゃ塩で」

と答える。

店員さん、近くの台にあったインスタントラーメン塩味を袋に詰め始めました。

そうか、二等はラーメンか、と眺めていたら、大きな袋ひとつにラーメンを詰め終わった店員さんが、

「あとは何がいいですか?」

「は?」

店員「味噌でいいですか?」

「はあ…」


なんのこっちゃい?と思ったら店員が味噌味のインスタントラーメン一箱と袋に詰めた塩味を抱えて「車どちらですか?」と聞いてくる。
「あ、自分で持てます」と腑に落ちないまま答える。
で、店員からラーメンをどっこいしょ、と渡されたものの、やっぱり腑に落ちず訊ねる。(しつこい性格)
「あの、これ全部なんですか?」
店員からかえってきた言葉は

「はい、そうです」

ほへー…
家に帰ってからもらった中味を確認してみると、各味とも30食ずつありました。。。
つまり全部でインスタントラーメン60食をもらったわけなのでした。
わーい♪とは素直に喜べないのが、パチンコ屋が存続できる理由が裏にあるからなわけで…

その開店イベント中に私が負けたのはいくらでしょう・・・
('A`)ハハハ…
ぶっちゃけ、約ななまんえんがラーメン二ヶ月分になったのでした。。。

まーどう考えても賞味期限中に食べ切れそうにないので、実家にとりあえず1/3ほどあげましたけどね…(スーパーの福引と言ったのはかわいい嘘です)

忘。

先日。
スーパーに買い物に行った。
結構色んなものを買ってしまい、袋は2つになった。
荷物を持ち、カートをカート置き場に置き、車に向かった。

車の鍵を開けようとした時。

・・・?!
バッグがない?アレ?忘れてきた?どこに?いつの間に?
あれ?あれれれ?

袋ガサガサいわせて走ってスーパー内に戻る。とりあえずカート置き場を見る。
ないよね?
袋につめた場所付近を見回る。
ないよね?あれ?ないよ?

バッグどこ?
あ?!車の足元に置いた?!あれ??

また走って車に戻る。見る。
ないから戻ったのに車んとこになんてあるわけないじゃん!!!
うそー?!バッグどこーーー???

そんな時に限って、スロの種銭と勝ち分合わせて所持金10万円くらい。他カード類。
もう冷や汗。頭クラクラ。超焦りまくり。

とにかくまた走ってスーパーに戻る。カート見てもない。荷物つめた辺りにもない。どこにも落ちてもない。ないったらない。
半泣き。

とにかく探し回るにも荷物二袋が邪魔。近くにいた店員さんのところに「バッグ落としたみたいで、探してくるから荷物置かせて下さい」とかいう意味のことを言った。(多分
なにしろ半泣き。

そしたら店員さんが!
「バッグなら今さっき、カートにかかってたってサービスカウンターに届いたよ」
って!

マジッスカーーーー?!

サービスカウンターに届いてたのは間違いなく私のバッグで。中味も何もかも無事で。
あーヨカッター・・・・・・・(;´Д`)

多分時間にして5分程度。本当に生きた心地がしなかった。消えてなくなってしまいたいと思った。
よかった。本当によかった・・・
実際、絶対見つからないと思っていた。というか「どうしよう?!」で頭がいっぱいだった。お願い無事に戻ってきて、と。

ああ、サービスカウンターに届けてくれた人、本当にありがとう。本当に本当にありがとう!!!
お会いすることはなかったけど、この場を借りてこの感謝を伝えさせてもらおう。心からありがとーーー!!

はーしかし・・・どんだけボンヤリしてたんだろう・・・
眩暈したり、危なくて野放しにしてたらヤバイんじゃなかろうか・・・>自分

ぶっちゃけ、パチンコ屋で紛失してたら出てこなかったんじゃないかと思う。いや、なんでっつーこともないけど。なんとなく。層が。渦巻きっぷりとか。ね。(?
