

期待はずれ?

このごろ思い出したお話があるので書いておこうかなーと。まあコンパニオン時代のエピソードというかね。

とある日。いつものように隣市の温泉街。とある旅館。
宴会開始の10分前くらいに宴会場となる部屋の前に女の子整列。
確かね、その日は女の子5人だったと思ったなぁ。こっちが5人だとお客さんは大体20~40人くらいの時が多い。大抵は宴会場入りするまでお客さんの人数はわからないから、宴会場の広さや団体名などでなんとなく前もって推測したりする。
でもその日は女の子の数の割には宴会場が狭そう。そもそも宴会「場」じゃなく、6畳くらいしかなさそうな「部屋」っぽいし。ということで、お客さんはまだ宴会場入りしてないという情報を仲居さんから得て、部屋を覗いてみた。(お客さんにみつからなそうな時は覗いてみたりすることがあった。前もって宴会の情報を得る手段のひとつw)
・・・・お膳が5人分(女の子と同数)しか並んでないよコレ。

ここで女の子の間に「もしかして…まさか…」な空気発生。というかワタシが言い出したんだけどw
「コレって、、、もしかして勘違いしてんじゃない?」と。
他、仲居さん情報によると県外からのお客さんということ。「まあ楽しませてあげてね」的な仲居さん。ますます勘違いされてるんじゃないかしら度が上がる。
ええ、楽しんでいただけるようできる限り宴会を盛り上げたいと思っておりますわよ、エヘ。

さて、宴会開始の時間も目前というところでお客さんがたがやってきた。皆さん優しそうな感じのいいオッチャンで、その日の宴会が辛いものにはならないことを経験から予感しホッとした。(ぶっちゃけ、第一印象で大体わかる。もちろん主観)
女の子も続いて部屋に入り、お決まりの挨拶を済ませ和やかに宴会スタート。ほんとにいい感じで、1対1でお話しするというより全体でワイワイして皆さん楽しそう。部屋が狭いのも全員の距離を物質的に近くせざるを得なくて逆に幸いしたのかもw

しばらくして、勧めていただいたビールが効いてお手洗いに中座させていただき戻ってきた時、部屋の雰囲気が一変していたのさ。
どう変わったのか。まず、それまではコの字に並んでいた(5人分でw)うちのコの字の内側に3人、内側に入りきらない子がお客さんの横に、てな配置だったんだけど、それが女の子が全員お客さんの横に移動している。
いやもう、ワタシがいない隙になにが?!だったわー。

ワタシも横に女の子が座っていないお客さんの隣に座るよう勧められはしたものの、それではあんまりにもあんまりな異様な雰囲気になるような気がして、おどけながらコの字の内側をうまいこと?死守w(基本的に女の子はお客さんの座る側に入ってはいけない。あくまで基本的に。でもお客さん側に入ったのが仲居さんに見つかると怒られる旅館もある)
ここで女の子の間に「もしかして、という予感は当たってるぽい?」という空気が。多分女の子だけに通じる雰囲気w
女の子がお客さんの横に入ったことで、1対1で話すような感じになってしまったため、コの字の内側にいるとはいえワタシも横に女の子が座っていないお客さんと1対1で自然お話することに。
なんとなくギクシャク。

お話しているうちに、そのお客さんから出た発言で、ハイ!勘違い確定デマシタ!

続きを読む»


さらば~

地球よ~旅立つ俺は~
・・・どこに行きましょう?

つーことで、まだCR大ヤマト2ZFの確率を収束させようとがんばっていた頃(今は諦めた)に遭遇した、大ヤマト2のこんなリーチ…シリーズ。(?)

ex.1
艦長!スペース0五機出動確認です!白雪も「来るのよ」と言ってます!どうしますか?!
「ショックカノンウェーブとティム群だ」
はい!艦長!その後はどうしましょう?!
「Gワープでよかろう」
艦長!ハズれました!
「うむ」
・・・・('A`)

ex.2
はいユキ出ました。あらガイラー様までおなりですか。うぅーむ。
ショックカノンウェーブと来て、スペースゼロWARNING、と。

ハイハイはずれですね…('A`)

ex.3
スペース0一機出動。(ふむ?)
おやまあSU3まで。(リーチになるのね…)
おっとティム群。(うほっ?)
Gワープか・・・(そうですか('A`)ハズレナンダネ…)

ex.4
ビーム!ビクッ
オキ「いくぜ!」オオ?!
ガイラー「私に勝てるかな?」カタセテ…
ショックカノンすべり!ムゥ?シングルリーチカヨ…
Gワープ!ヤッパリハズレデスカ…('A`)

ex.5
(スペース0一機)きたか…(白雪まで)きちゃったのか…(SUは1で)終わりなのか…(A銀河リーチが)キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
やっと当たりだよママン!!
※白雪→A銀河は大当たり確定(確定演出参照)

ex.6
ムーアに頼まれた。ガイラー様は相変わらず挑戦的だ。SUが3まで発展した。ダブルリーチになった。ショックカノンがウェーブした挙句、ティム群までやってきた。スペースゼロリーチに発展した。
・・・・やっぱりハズれた('A`)

ex.7
白雪です・・・オデコちゃんとか呼ばれたりするとです
ガィーンです・・・ガィーンきた!きたかコレ!と一瞬思うとです
ショックカノンウェーブです・・・微妙すぎるんです
大ヤマト砲(横)です・・・みんなが期待するほど当たりません!
大ヤマト砲(横)です・・・・大ヤマト砲(横)です・・・・大ヤマト砲(横)です・・・・
・・・たまには当てるとです(゚∀゚)

ex.8
ある日♪大ヤマト2♪いつもの♪SU1♪
いつもと違うのは~砲フラッシュきたことさ~
さらには♪ガィーンが♪ティム群まで♪出てきたよ♪
ショックカーノーンまで~ウェーブしちゃったよ~
でもねえ♪発展先は♪スペースゼロ♪ノーマル♪
ちょっとガッカリ~したけど当たったの~(゚∀゚)


そんなこんな大ヤマト2模様。
当たるもんは当たる。ハズれるもんはハズれる。わかっているけど、あったかい演出がハズれると悲しいもんで。
それが人というもので。
なんとも思わなくなったらパチンコやめるだろうなあ。
楽しくもなんともないだろうから。(当然かなあ?でも楽しくなくても仕事みたいに稼げるから打ってる人も中にはいるんだろうな。私はそうはいかん。稼いでるとも言えないし…ショボーン)
