

マーザブST

CRマーメイドザブーンST
大当り確率1/99.4 高確率時1/9.9 4R10カウント
確変:全ての大当たり終了後4回転
時短:確変終了後60回

確率変動デジパチの中では段違いにマターリ遊べる機種。
羽根ものではないけど、羽根並みに時間かけて玉増やしていく感じ。いやもちろん増えない、減る一方の場合もあるけど・・・
正直、他のハーフとかフルのスペックは打つ気にならないような台ではあるが、STなら楽しい。プレミアとかもある程度打ってれば一つは出るし。エイリやんとかたのシイタケとかサミーカットインとか金珊瑚とか全消灯とか確定台詞とか。
当たる時は連荘しつつ時短内とかでサクサク当たるし、単純に当たりやすいので、なんというか、満足感を得やすい・・いや当たらん時は200以上回して1回当たり、飲まれてオシマイ!なこともあるけどさ・・当然だけど。
今の1/499の台とか打ってハマリまくり、「当たりってどうやったら引けるんだっけ('A`)」と打ちひしがれた後なんかに打ってサクッと当たり引けたりすると癒される。4Rだけど当たり引けたよ!(*´Д`*)とちょっとだけ気持ちが浮かびあがれる。マジおススメ。
まあ、あんまり置いてあるとこないのが残念。私の最寄のホールには置いてあるんだけどね。ふふふ。

こないだ、実際ネオパワZF打った後にフラッと座ってみたら、0.5Kでサクッと引けてあれよあれよと2箱半になったのよ。その時のネオパワでも比較的早く引いて、少し飲ませて3箱ほど流してはいたんだけど。
1/499の荒海&SANKYOの恐怖に漕ぎ出すのに怖気づいて(既にネオパワでもZFとSFで1000ハマリもしてたしw)逃げたわけだが、そのストレスと戦いながら3箱、マターリ打ってあららと2箱半。なんか色々考えちゃうよねママン・・・
もちろん、連荘性とか考えたらZF・SFの方が大きく当てられる可能性はあるし、マーザブとていつでも勝てるわけでもなく10-20K負けることもある。どっちがいいとも言えないし、なんだかんだ言いつつ色んなスペック打つんだけどさー。マーザブみたいのがあると助かるな。無くなったら本格的に殺伐時代が始まるのかも・・・

あとは和ワールドか。6R10カウント、1/78.1、奇数図柄の大当り終了後時短50回。
これは一回しか打ったことないや。ちと遠出しないと打てない。残念。

提案

「パチンコ」スレッドに投稿している皆さんに提案です。
パチンコ関係のスレッドテーマをもう少し増やしませんか?
例えば「パチンコ収支報告」とか「パチンコ台初打ち感想」とか「今日のパチ模様」とか。
今のパチンコに関するテーマが一つのままだと、記事が流れるのも早くなりますし、それぞれの記事の内容は(多分)バラバラで、ある目的(例えば新台の感想を探しているなど)で記事を探しに来た人には見づらいのではないかと思いまして。

ということで、もしテーマを作成できる方がいらっしゃったらお願いできないでしょうか。私は既に二つ作ってしまっているので、これ以上作れないようです。
よかったらよろしくお願いします。

もしかして皆さんもテーマ作成できない状態なんだろうか・・・

コンパニャー模様

地域によって、その定義・役割など様々なようであるが、ワタシがやってたところのお仕事内容は、先日書いたとおりお酒のお相手が主なものであった。地域自体、ほぼピンク禁止だし。(イヤ、あったけどね。ほとんどピンク営業してる事務所)

で、「コンパニオン」とか言うとなんとなく少なくとも人並み以上の容姿、と思う人もたまにいるようだが、ぶっちゃければ「宴会コンパニオン」は女なら誰でもなれる。ブスでもデブでもババァでも。その辺は事務所の基準だから、面接で落とすとこもあるだろうけど、多分どっかは使ってくれる。
ちなみにワタシがいたとこの事務所では、最高齢は46歳くらいだったかなぁ?見た目も若く見えるわけでもなくたまにお座敷で辛そうな時もあったけど、話すととてもおもしろい人だったのでそんなに邪険にされる事はなかったように見えた。
お座敷のオーダーで、「若くて可愛いこ」と注文がくる時もあれば、「なるべく30歳以上の落ち着いたひと」とくる時もあったから、需要と供給なのよね、と。

ここで思うのは、若くて可愛けりゃ、会話にならないような、常識もどっかに置いてきたような娘さんでもいいかなぁ、ピンクなしで会話中心なのに。ワタシが男だったらどうなんだろうなぁ。わからん・・
そりゃ、若くて可愛くてスタイル良くておもしろいこが来たら同じ金払うんなら最高だろう(たまにそういう注文もある)。当然だ。そんな娘ばかり取り揃えた事務所はそうそうないと思うけどw
ただ、若くて可愛いだけの娘より、若くも可愛くもないけど話し上手・聞き上手なひとの方が楽しいんじゃないかなあと思うわけで。それを始めから切り捨てるような注文の仕方ってどうなのかなあ。とかとか。(注文通りのこが来ないのも間々あるけどさw

それでも実際蓋を開けてみなけりゃどんな女が来るのかわからないギャンブルみたいなもんだから、来たのは見た目も接客振りも最悪・・てこともない話ではないので、それならせめて、と注文をつけておくお気持ちもよくわかるけどねw

ワタシはと言えば、その日のメンバーや宴会先などなどの状態によって、「若くて可愛いこ」注文と「なるべく落ち着いたひと」注文のどちらにも行く時があった。どちらかと言うと老けて見られたので、前者の注文のお座敷に行くのはそりゃー気が重かったもので。
ほとんどの場合は心配する事もなかったな、て結果になってたけどね。そう、例えテンション無理矢理上げて、自分としてはオーバーヒートしそうな状態だったとしてもうまくいけばいいのだ。


えーと、なんかあっちゃこっちゃ飛んでますが、要は第一印象だけで決めないで欲しいな、と思うの。話してみたらおもしろい、気のいい子かもしれないよ。

なんか尻切れトンボだな…まぁ、またエピソードとか書くかもしれないので。とにかくここで、了。

近頃の銀玉遊び

書いてないから行っていないわけでもなく・・・
ちょこちょこ遅い時間からとか行ってはいる。
打ってるのは、確率の収束を狙って大ヤマトが多いかも。後はー、、、適当に猪木とかエヴァとかハッチとか。あ、久しぶりに新海打ったな。

結果はもうなかった事にしてしまいたいくらい、ヒドイ。
先月下旬からどうなってんだゴラ!!くらい、ヒドイ。
簡単に言うと、負け続け、かも。
ヒドイヨヒドイヨ。゚(゚´Д`゚)゜。
今、なるべく22:30まで帰りたいから閉店まで勝負はできないなぁ・・とか考えてるのも無駄なくらい、ノックアウトされまくり。

大ヤマト2、もう打たない方がいいのかなぁ・・去年11月に糞負けしたのもこいつだ。もしかしたら、何万回転させようとこいつだけは収束してくれない(私に対して)のかもしれない。ふと、ロード・オブ・ザ・リングのハーフで数千回転(もっとか?)収束しないままお目にかかることがなくなったのを思い出した。多分、花月もだ。そしてアクアナインも。
SANKYO台は鬼門と。始めから打つなと。そういうことですか?ねぇ。はっきり言ってよ。あたしの顔も見たくないんなら、そう言ってみなさいよ!!!むぎゃー
いやー、本気で打たない事を考えた方がいいのかも・・・
好きなのになぁ・・打ちたい欲求と財政を天秤にかける・・・のか・・・

ビスティは今のところ、エヴァ、ハッチと悪くない感じではあるが、それでも最近は当たりが遠い。(その前にあんまり回してないか。だって回らないんだもん。。。


むーん。鬱になってきたが。
ここらで起死回生の一発を!!!がんばれ俺様!!!!

その昔

といっても数年前ですけど。
ワタクシ、とある温泉地でコンパニオンをやっておりました。コンパニオンと一口に言っても種類はいろいろありますが、ワタクシがやっていたのはピンクコンパニオンとか呼ばれるエロいやつではなく、宴会やパーティーなどでお酒の相手をするのがメインの健全なやつです。脱いだり見せたり触らせたり本番したりはなかったんですのよオホホ。(全部が全くないとは言いませんがね。)

てことで、この昔話カテゴリではその頃見たり聞いたりした事や、密かな自慢や危なかった事やショボーンな事やアヒャな事などの思い出話や、裏話などなど、コンパニオン時代のことを書いてみようかと思います。

うふふふふ。。。

ひな祭り

とは全然関係のない話だが。あんまりカレンダーに穴が開くと寂しいので投下。
ここ数日は某ちゃんねるの全板トナメにとある板から参加して遊んでいた。まあ新しいおもちゃに夢中になる感じで、前ノメっていたのさ。
また関係ない話だが日本に新語が登場したね。「あびる」って動詞。意味は…推して知るべしw


んで、何も書かないからってパチってないわけでもなく、むしろパチってるから帰りが遅くなるせいで時間が足りないような感じ。毎日は行かないけど。・・・連敗中。(´・ω・`)

ホッとしたのは車検を終えたこと。予算オーバーしたがかなり乗ったんで仕方ない。そのうち時間があって気が向いたらこの一ヶ月の動向でも書こう。

オークションは相変わらず、ちびちび出しては休み出しては休み。小銭を稼いでるさ。こないだ初めて万台に乗ったさ。おいらが驚いたさ。

仕事はサボりすぎて来月の収入が多分6万くらい。生活できねーだろw どーなってんだ私の脳。んあー働け。3年前には考えられないくらいたるんでるな。4-5年前は今の10倍くらい労働してたわ…
この頃のことも書こうかと思いつつ、なかなか動かない腰の重さよ。

今日こそ途中にしてた記事を書くつもりだったが、眠いので断念。こうして先延ばししてることはいくつあるんだ?弱った。
