

見たい映画

レーシングストライプス

競走馬を目指すシマウマって・・おもしろそう。
ノリとしてはクール・ランニングみたいなものを期待してしまうんだがどうだろう?
シマウマも馬みたいに目を隠して走らせたりすることもあるのかな。

・・・・・・・

ちょっと公式サイトを見てきたところ。やっぱりおもしろそう。下手するとホロッとさせられてしまうかも。
「ちょっと変わった馬」だと自分のことを思ってるとか、違うと知ってしまうとか。先生!興味あります!
劇場には行くかなぁどうかなぁ。ここしばらく劇場離れしてるからなぁ。ロード・オブ・ザ・リングの最終章を見逃すほどに。
むぅ。三月なら雪もだいぶ消えているだろうから行ってもいいかも?

忘れないように記事にしとこ。


【ヤ】確定演出

CR大ヤマト2のプレミア・当たり確定演出一覧
(多分。確変確定はSEは別かも?)

◆プレミア
*ショックカノン(確変確定)
絵柄変動中に「ボタンを押せ!!」→ボタンを押す→「ボタンで撃て!!」→ボタンを押す→ビーム発射→絵柄が揃う。
(ボタンを押さなくても同じ演出)

*大ヤマト砲(確変確定)
絵柄変動中に画面がホワイトアウト、「ボタンを連打しろ!!」、ボタン連打で画面内メーターが溜まっていく。いっぱいになる&10秒後、大ヤマト砲発射で絵柄が揃う。
(ボタンを押さなくても10秒後発射する。が、メーターを満タンにした場合のみ、ラウンド前後の画面が少々変わる)

*カウントダウン(確変確定)
絵柄変動中に【3】【2】【1】【0】とカウントダウン。
(確か③とか○に数字が入っていたような)

*レーダーフラッシュ(確変確定)
絵柄変動中(テンパイ前)にボタンを連打すると、盤面左側のレーダーがレインボー(というかなんかカラフルビカビカ)に光る。
(五機や砲フラなど当たりそうなのが早めに出た時にお試しあれ)


◆当たり確定演出
*絵柄変動開始直後の大ヤマト砲フラッシュ

*法則崩れ
 ・SPリーチ確定予告
  ノーマルリーチ
 ・ビーム、スペースゼロ5機、大ヤマト砲フラッシュ、ウィンドウ白雪、巨大ウィンドウ、ティム群
  A銀河リーチ

*スペースゼロ5機
  スペースゼロノーマルシングル、スペースゼロノーマルダブル、スペースゼロWARNING

*無音予告(確変確定)
BGMが止まる(無音)

*ショック・カノン(確変確定)
 ・左右同時スベリ
 ・テンパイ直後に3基ともビーム発射
 ・ノーマルリーチ終了後にビーム発射
 ・真ん中横ラインで並んだリーチにならないハズレ目へビーム発射

*巨大ウィンドウ(確変確定)
  オズマ艦長(1の人)

*スペシャルカットイン(確変確定)
SPリーチハズレ後のオキ(7の人)による「もらったぜ!」

おまけ
◆再抽選
*ボタンを押した時に、ユキ(8の人)の声で「お願い」と聞こえたら確変確定


全ての演出を知りたい方はこちらのサイトへドウゾ。
CR大ヤマト2
http://www.geocities.jp/dai_yamato2/

ハッチSE

CR華原朋美とみなしごハッチSE 確変判別を試みる。

・今のところ確変ぽいもの
(+付は大ヤマト2SEで確変ぽいもの)
00 ,0A ,0E+,10+,14+,16 ,1U ,24 ,27+,28+,
32 ,33+,3A+,43 ,45+,4E+,51 ,56 ,59+,61+,
62+,6P+,76 ,77+,78+,7U ,89 ,8L+,8P+,90 ,
96+,A5+,AE ,C3 ,CC ,CH+,E3+,EA+,EH ,FC+,
FF+,FU ,HL ,HU+,L1+,L5 ,LC+,P7 ,P9 ,PF+,
PL+,U4 ,UP+,

・微妙なもの
18,A9,EU

・微妙なものより単発に近いもの
30,35,53,57,64,6E,8H,AC,C2,F7,
HH,LP,P0,U7,

・今のところ単発ぽいもの
05,08,1E,2F,2L,3H,42,4C,68,75,
7E,84,8F,9F,9P,9U,A0,C9,E2,EL,
F8,FA,HA,HP,L4,L6,P1,U1,UA,UF,


これはメインデジタル7セグ(盤面右下)での英数字である。
あくまで暫定。これから改変される余地が大いにあるものなので注意。
この記事の携帯用URL
http://blog2.fc2.com/moon13th/?mode=m&no=71


大ヤマト2SEで確変のものは確変にぶち込んでみた。
さて、残りの確変の座を埋めるのはどれか?!
<2/22更新>
<2/24更新>入れ替えあり(F7降格、P7昇格他)
<2/27更新>AC降格(自分がハマったから)難しいねぇ・・・
<2/28更新>全体的に再構成
<3/4更新>だいぶ絞れてきた?
<4/25更新>久しぶりに変更 つーかワカラン…

カテ移動

今まで、自分にとってのメインテーマと信じてとあるカテにしがみついていたわけだが、その記事よりパチネタ記事の方にばかり人がいらっさるので、カテ越えテーマに投稿できるようになったのを機にカテ移動することを決意した。
皆さん、スーパーやドラッグストアでのお買い物や待機電力はケチるけどUDのためにPC起動しっぱなしにしたりコンビニ常連だったりパチ台に何万もつっこんだりするパチンカスな私ですが、どうぞよろしく。

人間諦めも必要なのだ。前のカテではパチネタも投稿しづらくて色々工作も必要だったし、これでいいのだ。

みつばちハッチ

その後打った台。なんとなく目に付いたから。

CR華原朋美とみなしごハッチSE
15R9カウント/1/299.3 高確率時1/56.2/時短 全ての大当たり終了後55回/確変割合55/100/確変非報知タイプ

総回転数:921
総当たり:9        総当たり確率:1/102.33
時短引き戻し確率:33.33%

計算しようとして気付いたが、これ集計しにくいな。結局確変引いてたのかどうかもわからないわけだから。でも結構おいしめのスペックな気もする。
最初打とうとした時、詳しいスペックを知らなくて確率と確変割合だけ見て、とりあえず旧基準のハーフより甘い?と思い座ったわけだ。
打って当たりを引くうちに、これはいわゆる非報知タイプなのか?時短内だけ高確率?それとも次回当たりまで?と悩んだ。悩んだ末に店内をパチンコ雑誌を求めてさまよい、出入り口付近に見つけしばし立ち読み。自分の読みが大体当たっていたことに満足。

そして自分の中途半端な引き戻しが確変引いてたのか否か、ますますわからなくなった。時短中の引き戻しを除いた時の当たり確率が1/113、一番多いのが70回転台。
確変なら引き悪いかね、だけど、非確変なら引き良過ぎだし。

SEの確変判別に挑戦中→ハッチSE

まーどっちでもいいけど。おかげさまで今月もプラスに転じた。
演出はともかく、もう少し追いたいスペックだね。
朋ちゃんよ、あんたもいい年なのに大変だね・・10年前は銀玉飛び交う中で愛想振りまくことになるとは考えてもいなかっただろう。。。

新基準機戦績

2004までの分はこっち

CR大ヤマト2ZF
通常確率時総回転数:12580
初当たり:22        初当たり確率:1/571.82
総当たり:59        平均連荘数:2.68
初当たり確変割合:68.18%
総当たり確変割合:62.71%


初当たり確率が計算するたびに下がるのは仕様ですか?うぅ・・
店選びも悪いのかなぁ。こないだ10回転で8連した時、即逃げすればよかった。(その後800以上回して単発だった。ショボボボーン)

CRエヴァンゲリオンSF
通常確率時総回転数:5580
初当たり:21        初当たり確率:1/265.71
総当たり:67        平均連荘数:3.19
初当たり確変割合:42.86%  初当たり暴走割合:14.29%
総当たり確変割合:35.82%  総当たり暴走割合:32.84%

初当たり確率が下がるのは仕方ないとして(それでも破格)、暴走割合と単発割合が上がるのはどういうことだコラ。
単発連続4回引いたのが響いたか。連荘もしてないしな。贅沢なのか?でもあんまり勝ってる気がしないんだよなぁ。現金でちょっと打ちして当たらず止めることが多いからかもしれない。

CRうる星やつら2PS
通常確率時総回転数:435
初当たり: 2        初当たり確率:1/217.5
総当たり:14        平均連荘数:7
初当たり確変割合:100%
総当たり確変割合:85.71%

試行回数が少ないからまぁこんなこともあるだろう。
確変割合が7/8なだけに、ある程度連荘しないと必要以上に悔しい。5Rしかないし出玉削られてたらかなり厳しい。ちなみに私が打った店は4連でやっと1箱(2000発強)。
・・・すげー厳しいじゃないか!8連しても2箱?んで時短もなくまた1/331と戦わねばならないと。うっわー・・ちゃんと台選ばないとな。大ヤマト2とはまた別の恐ろしさだわ。

続きを読む»

大ヤマト!うる星!エヴァ!

一ヶ月も経ってからようやく予告の記事を書く。あぁ書くとも。
まず、14ラウンド目のガイラー様がヅラっぽい件について。ウソです。
お送りするのは
・大ヤマト2のこんなリーチで・・
・CRうる星やつら2
・ごめんねエヴァンゲリオン
以上の3本です。

・大ヤマト2のこんなリーチで…
通常確率時でもたまに結構あっさりした演出で当たる。リーチ中に全く期待せず「砲フラッシュしないかな」とかぼんやり大ヤマト砲眺めてたら当たってたり。
ex1. SU3まで発展。ウィンドウ予告なし。背景予告も隕石か流星程度。テンパイ後ショックカノンウェーブ。スペースゼロノーマル。
正直、マ ジ っ す か ウヒョーな気分に。

ex.2 ウィンドウ予告ユキ。SU2程度、背景予告も隕石か流星程度。テンパイ後ティム群。ワープとかスペースゼロノーマルとか。
私の体感では、ガイラーとティム群がからむより、ユキのみとティム群がからんだ方が断然当たる。まぁ滅多に無いんだけど…

ex.3 ガイラーとかティム群。ノーマルリーチ。
これは法則崩れの当たり確定だから当然といえば当然なんだけど、どこに発展すんだろ…と思ってる間にドキドキする間もなくあっさり当たるので本当にびっくりする。

そんでもって当たり確定の演出が出ないと、どんな熱い演出が出てもハズれるのが大ヤマト2クオリティ。これは例が多すぎる…というかどれを持って熱いとするかも大ヤマト2のせいで価値観が変わり始めたMy Revolution~♪
ワープ予告・ビーム・五機・SU3・白雪・オキ・ガイラー・ガィーン・ショックカノンすべり・ティム群・カノンウェーブ・砲フラッシュ・大ヤマト砲横&正面。これらが適当にからみあってもハズれるもんはハズれる。1000近く当たりなしで白雪とかハズすと泣きそうになる。いっそ出てくるな。(つд`)
実際、私の白雪の当り確率は20%以下だと思う。出ればまず当たる人たちがうらやましい・・・確変中の白雪&砲フラ&大ヤマト砲リーチでも外れるしナー。確変絵柄だと泣けるわー・・・


そして今までで一番泣きそうになった演出。限界まで複合。時短中だったかな?

続きを読む»

紹介

生きて、生きて、生きる。
http://s03.2log.net/home/minusplus/archives/blog230.html


。・゚・(ノД`)・゚・。うぉぉぉぉぉん

例え今 親が健康だとしても、いつ何があるかわからない。
失くしてから後悔したって遅い。
できるうちにできることをしよう。

そしてとにかくUDを回そう。

続?TB1000over

前回の記事は実はTBする為だけに書いたもので、実に中身のないものだった(他の記事があるというわけではないが)。なのに・・・
その後、『古田敦也公式ブログ』を訪れてみたところ、なんと古田選手はTBしてくれた全サイトを見て回ったそうで。。感動です。ものすごいご苦労様です。。。

ということは当然この駄ブログも訪れてくださったわけで。
もっとまともなこと書けばよかったよママン…orz
著名な方のブログにTBすると、さすがにそこから来る人はかなりいる。が、その中の一人がご本人だったとは夢にも思わなかった。次はもっとまともな記事でTBさせていただこう。

他に有名どころに飛ばしたTBというと、ライブドアフェニックスのイベントの時のブログがあったなぁ。あの時は、その記事にTBしたのがたまたま一番乗りだったこともあって、かなり後までそこから来る人がいた。その記事は、それなりにまともなものだったのでよかったんだけどね。

うむ。まず考えて記事を書き、考えてTBしろということだ。当然だ。

車検・仕事・風邪

うぁぅぅぅぅぅぅぅぅ。
風邪引いた。多分オート○ックスでもらった。マスクして出かけたのにー。

○ックスには車検前の見積もりに行ったわけだが。最低限車検に通る程度の整備で10万くらいに収めたかったわけだが。なんと過去数年で最高の16万の見積もり出ました!!
高いよ!バカ!って文句言っても仕方ないけどさ・・・泣いてもいいですか・・・
いや多分、「最低限に!」って言えばもうちょい安くなるだろうが。丸9年(ハハ)も乗ってるんだからあちこちガタが来てても不思議じゃないが。ソーレーデーモー高ーイーデースー・・orz

買い換えようか一年くらいさんざ悩んで、下取り査定なんて頼んでも廃車代取られるだけだろうな、でも頼んでみようかな、とか、次は軽自動車にして税金安く上げようかな、とか、でもまだまだ乗れそうだ、とか、エアコンガスかなんかも取換えだかなんだかキレイにしたばっかだしな、とか、10年目指しちゃう?とか、とか…とか、トカ、ブツブツ…ムニャムニャ…



一円でも高く愛車を売りたい方にお勧めのサイト

続きを読む»

近頃の戦績

打ってるのは主にエヴァ…かな。他は大ヤマト少々にうる星やつら2をちびっと。といってもあまり行ってない。引きこもり気味・・・
一月はおめでたいことにプラス収支。
二月は負けスタート。っても大した額じゃないし巻き返したいところ。

に予告wした3本と自分確率を忘れないように。
早くあげろ>自分
エヴァが相変わらず好調なのは間違いない。ふ。

【エ】確定演出

CRエヴァンゲリオンのプレミア・当たり確定演出一覧(多分)

◆台詞予告
*シンジ(主役の黒髪の少年、7の絵柄)
 「大当たりだ」
 「おめでとう」
 「笑えばいいと思うよ」
*アスカ(茶髪の少女、5の絵柄)
 「大当たりよ」
 「グーテンモルゲン」
 「気持ち悪い」
*レイ(水色っぽい髪の少女、3の絵柄)
 「私は人形じゃない」
 「多分私は 3 人目だと思うから」
 「イ、イェーイ」
 「大当たりよ」
 「何を望むの?」
*ミサト(黒っぽい髪のねえさん、1の絵柄)
 「おめでとう」
 「何を望むの?」
 「イェーイ」
*カヲル(白髪の少年、6の絵柄、何か喋れば当たり確定)
 「歌はいいねぇ」
 「ありがとう、シンジ君」
 「君に会うために生まれてきたのかもしれない」
*碇ゲンドウ(オッサン、9の絵柄)
 「よくやったな、シンジ」

◆ステップアップ予告
以下SU
*SU1 リツコ「大当たりよ」(黄色い髪のねえさん、8の絵柄)
*SU2 ミサト「大当たりよ」
*SU3 レイ 「イェーイ」
*SU4 冬月 「総員、第一種戦闘配置」(オッサン2、4の絵柄)
*SU5 ゲンドウ「出撃」「第一種戦闘配置」

◆ステージ変化予告
*格納庫
*格納庫でBGMが「残酷な天使のテーゼ」(大当たりラウンド中の曲)ならば確変確定
*ミサト部屋(BGMが明るいものに変わるステージ)に変化した1回転目でリーチ

◆タイトル予告
*奇跡の価値は
*予告と対応しないスーパーリーチ(シンクロリーチ以外)に発展で確定
 ・使徒、襲来
  初号機リーチ以外
 ・レイ、心のむこうに
  零号機リーチ以外
 ・決戦、第 3 新東京市
  ヤシマ作戦リーチ以外
 ・アスカ、来日
  弐号機リーチ以外
 ・瞬間、心、重ねて
  ユニゾンリーチ以外

◆使徒予告
「警報」と出た後、「パターン青、使徒です」のあとに出てくる敵
*第 13 使徒 バルディエル
*予告と対応しないスーパーリーチ(シンクロリーチも)に発展で確定
 ・第 3 使徒 サキエル
  初号機リーチ、零号機リーチ以外
 ・第 4 使徒 シャムシエル
  零号機リーチ以外
 ・第 5 使徒 ラミエル
  ヤシマ作戦リーチ以外
 ・第 7 使徒 イスラフェル
  ユニゾンリーチ以外
 ・第 6 使徒 ガギエル
  弐号機リーチ以外

長いので分け。↓

続きを読む»

続・オークション

地道に数日に1~2個出品しつつ、発送処理。
売れ行きは相変わらず思ったよりも好調。自分の脳内の初期設定が低過ぎるせいかもしれないけど。
破格!とかではもちろんなく、金額だけ見れば大したこともなかったりするが、値が上がっていくだけすごいなー。(1円とか10円出品はしてない

が、実は一つ主催者側に取り消された出品があるw
出品しちゃいけないものだったわけだが(当然だ)、納得できない部分もあったりして・・・
出品したカテゴリ中、他の人が出品していた同じような違反物は取り消されてたんだけど、別カテゴリの同じような違反物はそのままなんだよ。なんだよそれ。やるなら徹底的にやれや。
つってもわざわざ通報はしないけど。

まー違反は違反。仕方がないので『商品』にするのはおとなしく諦めた。

それよりも昨日せっかく実家に行ったんだから、出品できそうな元自室に置きっぱなしのブツを持ってくりゃ良かったよ・・orz
次に行くのはいつになるかわからんというのに。長居したくない&他にも回るところがあったせいですっかり忘れてた。うー。

デースケドガー代表


第 2 回 SEO コンテスト (新潟・スマトラ頑張れ!!)

トラックバックはデースケドガーカテゴリ内の記事になら、どれにでもOKです。が、同じurlからのトラックバックは一記事に一つにしてくださるようお願いします。

こちらからのトラックバックが重複・多重・文字化けしてしまったらすみません。お手数ですが適当削除お願いします。


デースケドガーでいらっしゃった縁で、今日はクリック募金なさいませんか?お気が向いたらよろしくですー。
クリックで救える命がある。



昨日もデースケドガーに行ったんだけど、駄目だったよ・・・
一生懸命やったんだけどな。努力じゃどうにもならないことがある。

それがデースケドガークオリティ。

続きを読む»

大雪だよヽ(`Д´)ノ

うあぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・

い や だ な ぁ ・ ・ ・


外に出たくないが仕方ない。今日は仕事をせねばならぬ。
と言いつつ、ずるずると出かける時間を先延ばし。

うむ。まずは服を着よう。
