スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スキンケア~基礎化粧品

人の数だけ組み合わせがありそうな基礎化粧品。
高級ブランド物で固めている人もいれば、ドラッグストアのセール品ばかり使っている人もいるだろう。
値段がいくら高かろうと、それに比例して肌が綺麗になるわけでもないのが悲しいところ。さんまんえんの美容液を使っている人より、800円の化粧水しか使っていない人の方がお肌ピカピカネーだったりする場合もあるよねコレガ…

私はといえば、不規則な生活・喫煙・バランスが取れているとはとても言えない食生活…と、スキンケア以前のこの体たらくw
いや笑っている場合ではないんだけどね。
でもふと気づけばいい年なのにも関わらず、小じわもなく(シミ予備軍みたいなのはほんのり…泣)そこそこ健康な肌な気がする。これはラッキーなのか持って生まれたものなのか。実は私はここ数年、ずっと同じ基礎化粧品を使っている。
サッフォ化粧品ていうんだけどさ。昔、モニターキャンペーンで試してみて以来、使い続けている。

前は国内の有名どころメーカの物も使ったことがあったけど、肌に合わないのか吹き出物が頻発したりして、とても使い続けられなかった。(年代のせいもあったのか)でも、そこのは大丈夫だったし、劇的に「肌が綺麗にナッタワ~」とかはないけど、なんていうか肌がちゃんと生きているような気がする。そして私の肌がこれ以上綺麗になるには、禁煙と生活改善を図るしかないと思われるw

結局のところ、化粧品って値段じゃなくて自分の肌に合ったものを見つけられるかどうかなんだろうな。言われ尽したことだけど。うん。

ところで、コラーゲンをいくらお肌につけても、お肌の内部でコラーゲンとして活躍することはないって知ってます?そんなモンつけるくらいなら、毎日豆乳とか黒酢でも飲んだほうがよっぽど良いような気がする今日この頃・・・なんかそういう肌に外からつけるより、中から摂った方が良いものを「~~配合」とかって謳ってる化粧品多いよなぁ・・V.Cとか。外からつけた場合の効果(例えばコラーゲンなら保湿とか)も正しく伝えて欲しいわ。
ほんと、サプリメント飲んだ方がよほど効くんじゃないかと。というか、V.B&V.Cは本当に効く。さんまんえんの美容液より費用対効果は絶対大きいと思う。(人によるかもだけど)

と、喫煙により失われていくV.Cをサプリで補いながら書くのであった。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。