スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロゼッタとUD

前に書いた、
Human Proteome Folding Project(ヒトプロテオーム フォールディング プロジェクト)(以下プロテオーム研究。これ用のアプリがロゼッタ)
United Devices Cancer Research Project(抗がん剤開発プロジェクト )(以下UD)
この二つの関係についてなんか説明してみんとする。うまいこと言えないと思うだけど。
公式ページGRID ORGを見ていただくのが一番間違いないのは言うまでもない。


どちらも、Grid.orgプロジェクトのひとつです。

UDに参加すると、がんとプロテオームの両方、またはどちらかを選択して片方だけを解析することが出来ます。UD Agentをダウンロードすれば、別途にロゼッタをダウンロードする必要はありません。(ただし、プロテオーム研究の方はPCのメモリが256MB以上など参加の条件が少々厳しいです。)もちろんPC上で立ち上げられるクライアントソフトは一つだけなので、同時に解析できるということではありません。
どちらかの計算対象しか送られてこなくなるか、その時その時は選べないけどどちらの計算対象も送られてくるか、設定できるということです。

そして、最初からプロテオーム研究のみに参加することもどうやら可能なようです。この場合は、選択の有無もなくがん研究には参加できない、てことでしょう…ね。こちらは自分も参加していないのでますますわかりません。ゴメンナサイ。
ということで、詳しく知りたい方は上記GRID ORGページと合わせて↓どうぞ。。。
World Community Grid

以上になります。


別物ぽいものをただ一緒くたに書いていたので、ナンチャッテでも一度説明をしておきたかったのデシタ。
スポンサーサイト

ネットセキュリティ

困ったことになった。
いや大した事じゃないかもしれないけど、ちょっと面倒くさいことに自分がしてしまった。
記憶力の低下を切に感じる出来事である。

何が困ったって。アンタ。

・・・・・。
パスワードをまるっと忘れてしまったのよね。
某ネットバンク二つ分。
ログインできねーよ・・バカ・・
こないだ設定したばかりで、使えないことになってしまいました。エヘ
しかも片方は、無料期間が過ぎ既に数ヶ月も利用料金を払っていたというのに、先日初めてログインしてみたという阿呆っぷり。

片方は明日にでも電話問い合わせしよう・・・もう片方は使わないことがわかりきったので、窓口行ってついでに解約しよ・・無駄なことこの上ないわ。あーもうバカバカバカ

セキュリティを思い、自分でさえ簡単に思い出せなくなるようなパスワードにした自分に完敗。セキュリティ以前の問題だった模様。
他にもいるでしょ?こんな方!多分あんまりいないよ…


セキュリティといえば。
某ネットオクに出品しようと思い、手続きしようとしたらエライ面倒くさい手順踏まないといけなくなってた。
数年前はカード登録してお金取られるだけだったのに、今は配達記録まで使って住所確認することになってた。単に昔は落札だけしてたから?

と思って調べてみたら、配達記録が始まったのは2004/7/1からだったみたい。ここ。
これでオク詐欺減ったんだろうか?と更に調べてみたら、手口が多様化しながらまだ増え続けているみたい。(数字面でのソースなし。オク詐欺被害の見る限り、少なくとも減ってないぽい。

実は私も数年前にオク詐欺にあったんだ。補償でお金は戻ってきたものの、かなり不愉快な気分にさせられた。あぁ嫌な思い出。被害届を出すまでの警察の対応も含めて嫌な思い出。詐欺師はさっさと三千世界から消えてくれ。
誰にとっても他人事じゃないですよ?今は補償されるための条件も厳しくなっているようなので、皆様も重々ネット詐欺(ついでに振り込め詐欺にも)にはお気をつけ遊ばしますよう・・・

思い出したらオク利用するの嫌になってきてしまったけど、もう途中まで手続きしてしまったし、出品はなるべく早く片をつけ早々に撤退することにしよう。
全然ネットセキュリティの話じゃないな・・危機管理ってことで、ひとつよろしくオネガイシマス。。。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。