

おっと

また歳をとってしまった。
なんの感動もなく、恐ろしいほど日常だ。

むしろなかったことにしたい。w

光の雨 インプレ

光の雨 (光の雨 連合赤軍事件) 2001

1971~2年に起きた連合赤軍のリンチ事件を題材にした小説「光の雨」を、劇中劇という形で映画化。

このビデオを見るのは二回目。このへんを久しぶりに読んでいてまた見たくなったのだった。前回は、一緒に『突入せよ!「あさま山荘」事件』をレンタルし、時系列順に見たような・・『光の雨』→『突入せよ~』
しかし、この作品が連合赤軍側を描いたものだったのに対し、突入せよ~の方は赤軍側はほとんど出てこず、警察側がメインだったのと、なんと言うか雰囲気やらカラーが違いすぎたために、想像力を駆使しないと繋がりを感じられなかったかも。


12/09に続く。


さて

何か書きたい。
ネタはいくつかあるけど長くなるのも嫌だしなー
書きたいけど眠いの
