

そしてイヴ

クリスマス・イヴはパチで勝てるの法則。さあ今年はどうだったのか?!

去年は記事書かなかったけど、記録を確認したら勝ってた
(・∀・)ウヒョ
ちなみにパチンコで。羽根物とCRルパン三世タマダス島に眠る秘宝を打ったらしい。
そして一昨年はこちら参照でw


さて本題。
夕方出陣。今年は銭形のとっつぁんに運命を託してみた。
良かった時も悪かった時もあったけど、トータルでは間違いなく負け越しているであろう主役は銭形。
正直、あまり勝てる気はしなかったのだがw他に気が向く機種もなかったんだもの。ちょうどオール設定イベだったしってことで。

昨日はねー、ツイてた。
だって台選びして両替して、もっかい空き台物色しようとウロった傍でBB12RB5・700G中盤まで回った台を捨ててゆく人が!オカアサンもびっくり!(誰だ
この頃は天井追いする根性も無くなってたのでちょっと迷ったけど、履歴も悪くないしまだ時間もあるし、何より今日はイヴですよ!!と覚悟を決めて久々に天井追い開始。
そしてそんな覚悟も一蹴されるような驚くべき出来事がこの後起こるのだが、そんな事はこのとき最大700G以上後のボーナスを求めて打ち始めたばかりの彼女は当然知る由もなかった・・・・

何が起こったって。
2Kでビッグですよ。捨てた人ありがとうですよ。これだけでもラッキーですよ。この後がすごいんですよ。
+3G連BB×2
 +1G連BB
  +3G連BB×2
   +3G連RB

!!!!!!!!!!1111

BIG6連にオマケ付き!!!
( ゚∀゚)ハハ八八ノヽノヽノヽノ \ノ \ / \ / \

自分記録更新しました。銭形これまでの最高連はBB4連+RB
ほんとに吃驚仰天、いいのかこんなに?!と恐くなるほどだったw

即止め勝ち逃げも考えるものの、打ちたがり病は相変わらずwで、当然続行。181G超えちゃったけど続行。
500Gも超え、ちょっと後悔し始めた頃に一筋の光明BIG。
なんだかんだとボヌスを重ね、最後は309を超えたところで閉店時間も近付いてきたので撤収。

結果BB14RB3と銭形では(多分)自身最高の記録になったわけだ。
投資2Kなので当然大勝させていただきました(*´∀`*)


いやー、どうなんだろなコレ。
途中、高設定台の発表があったんだが、オイラの台には札刺さらず。全8台中4・5・6(と思われる)札が一台ずつ刺さって。オール設定って言ってもそんなに高設定入れるのかな??もしかして設定1で脅威の引きを発揮したのかもと思うと恐ろしい・・・w
まあ言っても仕方ない。とにかく出ちゃったんだ。

で、これだけボーナス引いてもプレミアらしいプレミアが全然無かった。3G連サイドカーでBIGだったのはある意味プレミアかもしれないがw
タイプラはレバオンと第一停止リチ目娘、レバオンベル娘、全て種有り。これもビックリっちゃビックリか
ええええ?!どっから前兆だったの??っつー入り方が多くて。
まーベタベタの前兆ってREGの時が多くて、昨日のREGは実は全部3G連で、初当たりは全てBIGだったからそのせいかもしれないけど。
やー。ほんとBIGに偏ったな~。過去にはBB3RB11ってな時もあったから、逆があってもいいだろって思うけどw


運も良かったけど、設定も良かったんだ。きっと。
181内ループもあって、565は抜けずにボーナス重ねて。
勝ちと高設定を信じて打てたから楽しかった。
ありがとう。クリスマス・イヴ。そしてとっつぁん。


てなわけでイヴの奇跡、5年目も叶いましたとさw


テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

引きが弱いんじゃゴルァ

しばらく前のことー
未だに少し引きずってたり・・・

最寄のパチ屋。
イベントが二つ重なる日で、こりゃ久しぶりに銭形にも設定入れるんじゃ?と思い、朝一からはりきって打った。
何台かは181抜けまで、あとは32抜け辺りまでとか全台の朝一回転をいただいた。
・・・ノーボーナス('A`)
結局、その日は吉宗北斗以外には高設定入れてなかったらしい。
そりゃリセット狙いも徒労に終わるわ・・・
この日に入れずになぜその日?!とか。読みが甘いといえばそれまでだが、その店の高設定をぶち込む気合を入れる日がさっぱりわからん。。。


店移動。少しはマシなイベントをするという噂の店へ。
やっぱり銭形。朝一181をまだ抜けてない台を一応打つ。…181スルー。どうしたもんかと悩みつつ、勘で設定が入ってそうな台に移動。
数kでボーナス。勘が当たったのか?!とちょっと調子こいたw
ところがそううまい話はなかなかないのよねえ。565は抜けないし、チェリー解除っぽいのもあるにはあったけど、いかんせん181内にほとんど引けない。
3G連荘でもしない限り、このままじゃジリジリ負け額が増えてくだけか?と不安になり、最後は565を抜ける前に撤退。


更に店移動。(←壊れ物)
当然、銭形。もう夕方も近いというのに、朝一から181を抜けてない台がゴロゴロw
しかも誰も座ってないし。逆に不安になりつつとにかく181前の台をしらみ潰し。途中ライバルも現れたけど、その日のイベントのクレ落ち台(1/2が高設定)はまだ無し。
と、181前にレジげtー。とりあえず嬉しい(´∀`)
その後すぐまたレジげt。設定age変更の可能性はあるけどレジじゃクレ落ちしないから高設定かわかんねーよー。
181内にやっとビッグ。待望のクレ落ちがキマシタ(・∀・)コレ!!
その後も181内ボヌス、565は抜けない、チェリ解除らしきのアリ、で高設定の雰囲気を醸し出しつつボーナスを重ねた。

そう、順調にボーナス数だけは増えていった。
…主にレジのね。
メダルはさっぱり増えやしねーよヽ(`Д´)ノ
もうレジ!レジ!レジ!!!!!1
なんか恨みでもあんのか?遠隔か?ってくらいレジ・・・
レジだから3G連もない。160~180Gでいくらボヌスきても、レジじゃ持ちメダルが減るばかりだよおっかさん・・・シクシク
結果。最後に565抜けたとこでヤメ。Big3Reg11。
いや、ほんとは3G連したんだ。ビッグ3回のうち2回も。でも言うまでもないけどレジだったんだ。しかも2チェまで引いちゃったんだ。当然レジだったけど。orz

まー何が悪いかって自分の引きなんだけどさ。
そんな日もあるさ、って慰めたいところだけどさ。
BR数が逆になってくれれば、とは言わないが、せめて確率通り、せめてせめて半分づつとかになってくれれば・・・

獲得枚数例
B3R11…3530
B11R3…8202
B8R6…6450
B7R7…5866

未練たらしくこんな計算して、たられば言ってもしょうがねーけどさー。
本当に、自分の引きが、この日の自分が憎い。死ねばいいのに。

テーマ:パチスロ - ジャンル:ギャンブル

目押ししてくれる人達

ずっと前に書くかも、と言っていたネタを、満を持して書こう。単にネタがない

目押しがちゃんと出来なかった頃、店員さんだけでなく他の親切なお客さんに揃えてもらうこともあった。オッサン、ニイチャン、ネェチャンと、様々な人に押してもらったよ。

何回か試行してやっぱり揃えられないぜ・・ってなってから隣の人に「すみません、目押しお願いしていいですか」と頼む場合もあった。大抵の人は揃えてくれたが、たまに隣の人もあんまりうまく出来なかったりして、結局店員さんを呼ぶことになり、お互い気まずい空気になったこともあった。「自分も目押しできない」って断られることもあったけどね。

それから、「何回か試行してるけど出来ない状態」の私に気付いて「揃えましょうか?」と言ってきてくれる人もいる。アリガタヤ・・
それも隣の人ならまだしも、2-3台離れた台に座っているにも関わらず、出張して揃えてくれる人も(もちろん間には誰もいない)。そういう人は大抵ボーナス確定する度に、頼む前に揃えにきてくれるんだよなあ。しかも人懐っこいタイプが多いのかビッグだとにっこり「よかったね」とか言ってくれたりね。アリガタヤアリガタヤ・・
そういう人が近くにいる時は、なぜか連荘とかやたらボーナスを引ける法則w

一度、目押しも出来ないくせに5000枚オーバー出したことがありました。その時も2-3台離れたところの人が全部揃えてくれました。ごめんなさい>< wwww
揃えてくれた人も結構出してたんでまーいいか、とか言ってみたり^^;

考えてみると、頼む前に揃えに来てくれる人ってのは、やっぱり人懐っこいというか物怖じしない、かつ親切な人タイプだよねえ。
すぐに揃えられない人が隣にいても、余計なお世話かな?とか気にすると、なかなか自分からは声かけられない人懐っこくない私。だから店員さんとも仲良くなれない…orz

目押しがほぼ出来るようになってから隣のネェチャンに頼まれたことがあったが、うまく1回でビジレジ判別しつつ揃えられて自分が嬉しかった。人のを目押しするなんて私も成長したもんだwwとかw
自分から隣の台に手を出したのは今のところ1回きり。隣に座った爺さんが、ボーナス前兆ぽい挙動なのにその台捨てていっちゃって、えぇーマジかよーと。自前のコインで隣の台を回した。
1G目。んん?
2G目。うあ!やっぱし前兆確定!
で、捨ててった爺さんは近くの台に居たんで、ボーナス引いてるよ、と呼び戻す。爺さん戻ってくる。何Gも適当押しで打ってる・・小役矛盾とか出まくりで多分もうボーナス揃う状態だよなあ、、と思って横から手を出すも1G目失敗。2G目、ビジレジ判別しつつ目押し成功。レジだったさ・・レジなのは私のせいじゃないけどごめんよ爺さん・・
思えば、頼まれた時もレジだった。
…私のせいじゃないぞヽ(`Д´)ノウワァァン


そうそう。前にも書いた、一旦目押しできるようになった後、なぜか出来なくなった、ていう話の原因が自分的に解明された。
絵柄見えてて、次にその見えてる絵柄が来る!てタイミングで押してるつもりなのに、一向に狙ったところで止められない現象。早過ぎていたようだ。そのタイミングが、気張りすぎて早くなってたんだと思う。私の場合。

まあ今ではリオデカのビタ外しも出来るようになっちゃったけどね。さすがワタクシ。おーほほほほ。
…なんて言ってみたところで目押し話おしまい。

テーマ:パチスロ - ジャンル:ギャンブル

リオchang

リオデカーニバルの直近までのトータル収支を計算してみた。
ちなみに現在、14連敗中ヽ(`Д´)ノ
試しに連敗でいくらやられてるのか出してみた。

・・・-251.8k
結構やられてるね・・・orz

んーこの頃はさっぱり打ちに行っていないので、そこそこ通った八月の下旬からたまーにチョロ打ちした程度の九月に負け続きなんだな。
八月は設定4・5をほぼ一日打って負けたりもしたなあ。やたらチップばっか引いて、低確に落ちたぽいチップ引いた直後にチャンス目引くとか、どうしようもないタイミングの悪い引きだったんだも・・・高確そのものは上乗せしたりチップの1/2に耐えたり、結構長続きしてたのにさー。


ふー。さてさて。リオとの計48戦の結果は。
15勝33敗
投資計1057k
回収計1100.2k
収支 +43.2k

交換5000枚オーバー、4回
最高勝ち額、124.6k
最高負け額、56.4k
最も辛かった日、投資61k回収69.6k(奇跡の逆転w
Rio揃い、1回
最高連荘、直撃含め24連

かろうじてプラスキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
しょぼくてもいいや。一応勝ってるんだもw
しかし負け戦多いな。そんで収支プラスなんだもんなー。
っても、色んな台乱れ打ちしてどの台でどんだけ勝ったか負けたか、あやふやなデータも少しあるから正確ではないけど。

打ち始めた初期はたまに設定入ってたけど、よく打つようになった七月中旬頃からはよくて設定3くらいだったぽいのに、勝ってるのはその時期が多かったり。
結局、RC連するかしないかがそのままその日の収支だからなー。
設定はあんまり関係ない勝ち方してるんだな。
てか設定6以外はそういう台なのかな。何十万G打ち込むわけでもないからねえ。

一番長く打った日は確か丸一日。
朝一から400Gくらいでボーナス引いて、そこから増えたり減ったりしつつうまいことRC連して3000枚超え。
止めるか続行か悩んで、結局打ちたい病で続行^^;
コインが半分くらいに減って(´・ω・`)ショボーンとして後悔しかけてたら起死回生のRC連。
あれよあれよと5000枚くらいになったった(・∀・)ッタ!!
閉店間近まで未練打ちして少し減らしたものの、交換は4900枚弱で、立派な大勝!
いやー、運が良かったねえ、あの日は。設定判別は多分3程度だったと思ったけど。てか危ねー勝負してんじゃねーか^^;;;;;
いっぱい打ててしかも勝てていい日だったな・・・

もう一度そんな楽しい目にあいたいよ、リオちゃん。
これから、プラスが増える日が来ますように。
少なくとも年内、撤去されずに打てますように。
オニャガイ。

テーマ:パチスロ - ジャンル:ギャンブル

とある日のスロ模様

~吉宗編~
MAX設定1/3、発表確認ありのイベント。
ボーナス後300G前後の台におもむろに座る。565Gくらいまで回してみようかな~
うまいことビッグ引く。うほほ
残念ながら鳴らず単発。む
その後32G内でバー。ほむ
その後192G内でバー。ほむぅ・・・
なんとなく高設定?と思うも193G抜け。
ここで止めれば一応プラスだな~565まで追うかな~と悩む。
結局追う。
追ってるうちにMAX設定台発表。
やっぱし6だったらしい追ってる台。
追い銭、でも565抜け('A`)

それ以上追うか止めるか悩んでたら700G過ぎの他のMAX設定台が空く。
・・・おもむろに移動。その時PM9:15過ぎくらい。
ぶん回せば天井+193G取り切れるかな?と適当計算。
なるべく早いとこ引かせてくれ・・と願うも1800G過ぎでビッグ。
またもや鳴らず・・・orz
閉店まで10分前後?
ぶん回す。ひたすらぶん回す。
160Gくらいで前兆ぽい小役演出。
ぬおー種有りなら早いとこ頼む!
高確率に入る。
2G後・・・・・・・・・閉店。時間切れ。
('A`) <…

種無し前兆に違いない。きっとそうだ。シクシク…
交換450枚。この日は-29k(´・ω・`)
次の日は朝一行かなかったよ。


~銭形編~
今日のとっつあんの次の日だな、確か。
お奨め台が銭形の日。
この日も数回ボーナス後200G代中盤の台に座る。
おいしい台はなかなか落ちてないねえ。。。
530G過ぎ、565抜けるかな?と半ば諦めた頃に前兆ぽい演出。
入るか?ちょっと演出薄いか?と不安に思いつつ打つ。
「チャンスよ」不二子キタコレ。
プレAなのか本前兆なのか・・・最悪フェイクだ・・・
とか考えながらコイン投入。
チャラチャラチャラ。

なぜコインが落ちてくる?
・・・リプ揃ってたワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
ということで本前兆確定。
無事ビッグ揃う。も3G連無しの単発。
ほんのり(´・ω・`)としつつ、565抜けない台はイイ子、期待は捨てるなかれ。
12G目、煙草の箱が空になり新しい箱を出しながらレバオン。

チ ェ リ ー を 盗 め !

チョリ娘は久しぶりに見たねコレと思いつつ新しい箱の封を開けながらゆっくり眺める。期待度低し。
2チェでも来ないかなー来るわけねーつーのケケケ。
通常通りバー下のチェリーを狙う。
Σ(゚Д゚)
まさかの2チェだったお!
バーかもしれないし期待し過ぎないように気持ちをセーブしつつ、そのままバーを狙う。揃わず。
ビッグか?!ビッグと信じていいのか?!
ベット、ボーナス確定画面(*´∀`*)

その後、181抜け。ここで止めれば確実にプラス・・悩みつつ他の190過ぎで捨てられた高設定かも?!台が気になり移動。565抜けまで打つもスルー・・・
一度交換するか(勿論等価)…400枚程度。この時点でショボ負け。でももっと打ちたいな…
しつこく元の台に戻り565抜k(ry
結局、高設定はなかった模様。最初に打った台が推定中間設定、移動して打った台は低設定。(ただの勘w
この日は-16k。大した額ではないが、この日の負けは珍しく後悔しまくりの、後の行動までを左右する大きな負けだった・・


まーよくある話。
連したり早いゾーン内でループしてコインをある程度貯めない限り、追い過ぎたらいかん711台なのに、低投資&ちょいプラくらいだと満足出来ずに打ち続けてしまう。悲しきかなもっと打ちたいジャンキー・・・
立ち回りがぬるいのはわかっているのよ・・
この一週間。マジで種銭切れなのでスロ行ってない。
行けない時に限って、好きな台の良さそうなイベントがあるんだよね。日頃の行いが悪いのかしら。シクシク。

テーマ:パチスロ - ジャンル:ギャンブル

銭形の演出色々

●チェリー演出
           ST短縮せず ST短縮に当選
山盛り子役ブレンド   0.01%   1.52%
デカチェリー降り注ぐ  0.07%   1.52%
ベンツルパン      0.76%   9.15%
右走り→チェリー山盛り 0.30%   3.05%
銭型カットイン(チェ&ベ)2.59%  6.10%
右走り→チェリー激突  3.05%   7.15%
遅れ          5.47%   12.20%
右走り→チェリー&ベル 1.52%   3.05%
レバオン不二子     33.33%   33.33%
銭型カットインチェリー 7.62%   7.62%
写真チェリー      36.08%   12.20%
チェリーキャッチ    9.15%   3.05%
ST短縮に当選したチョリの12.5%でタイプラ「チョリを盗め」が発生。これに関しては非短縮チョリでの発生率が掲載されていない為、詳しい期待度は不明。


~~~~~~~~~~~~~~
現在見られなくなった某テンプレサイト、キャッシュで拾えるうちに少し拾っとく。
ちなみに確定演出のみはこっち
他、某所よりコピペ↓


●「チェリーを盗め」時の挙動
 (チェリーを盗め:チェリーorBIG。)
次回BIG時に2チェを引くと1/2で出現。

チェリー否定→ボーナス確定画面(ビジ確定) ※ボーナス告知としてはあまり出ないらしい
4チェを盗む→4チェ確定。ゼニガタイムに入れば短縮期待度高?スルーしても泣くな
2チェを盗む→ボーナス確定画面(ビジ確定)
      →通常画面(レジ確定?) →スルー(ストック切れ)
チェリー否定?→通常画面でなにもなし→4チェ取りこぼし(2チェこぼしでストック切れ?)

※このタイプラでチェリー短縮してもビジ確定ではない。(チェリー告知としてのタイプラのため。)

●30回角チェ引いた時の解除期待値
設定1 1.00回
設定2 1.37回
設定3 1.31回
設定4 2.21回
設定5 2.14回
設定6 3.51回

解除するのに必要なチェリー回数目安
設定1 30回
設定2 22回
設定3 23回
設定4 14回
設定5 14回
設定6 9回


●タイプライター演出
出現率とそのボーナス(BIG)期待度% @パチスロ虎の巻2005年3月号より抜粋

出現タイミング  演出      出現率  期待度
 レバーON  リーチ目を盗め! 1/5564   24.91%
 レバーON  ベルを盗め!   1/12360  47.63%
 レバーON 3連セブンを盗め! 1/10141  46.08%
 レバーON  チェリーを盗め! 1/5308   35.19%
 レバーON  ゲチェナを盗め! 1/379900  100%
  第1停止  リーチ目を盗め!  1/15289  58.91%
  第1停止    リーチ目出現! 1/146719 100%
  第1停止    ベルを盗め!  1/16745  64.54%
  第2停止   ボーナス確定?  1/18433  75.23%
  第2停止   ボーナス確定!  1/220571 100%
  第3停止  俺の名はルパン3世 1/880373 100%
  第3停止   ルパン逮捕だ!  1/176074 100%


●レバオン不二子「また会ったわね♪」→チェリー否定選択率
通常時   1/3276
フェイク時 1/1638
前兆A時   1/65
前兆B時  1/1638
本前兆時   1/10

●第三停止不二子「チャンスよ♪」選択率
通常時   1/327
フェイク時  1/65
前兆A時   1/5
前兆B時   1/65
本前兆時   1/32 (同時リプレイ成立も1/32)

●ごみ箱不二子選択率
通常時    1/655
フェイク時  1/65
前兆A時   1/327
前兆B時   1/65
本前兆時   1/32

●前兆時に出やすくなる演出
・警官横切る
・右に走り出してWナビ
・右に走り出して第1停止で小役とぶつかる
・立ち止まり第2停止で小役キャッチ
・小役山盛り
・小役ブレンド
・小役が降ってくる
・銭形カットイン
・銭形が近付いてくる演出
・バケツにルパン、次元、五右ェ門、不二子
・第三停止不二子(チャンスよ)
・レバーオン不二子(また会ったわね)チェリー否定

テーマ:パチスロ - ジャンル:ギャンブル

今日のとっつあん

Big3
のみ

初当たりは500G手前、チャンスよの正統派?プレAから。右走りプラム&リプが3回あったのは珍しい方かも。ちょっと演出薄いかな~?種無しかな~?と不安になった頃、本前兆と思われるあたりでバケツ不二子ちゃん(*´∀`*)
と喜ぶも、どんな前兆ぽい挙動をもしょっちゅう無にする警官走りで(||´д`)
ところがどっこい再び不二子ちゃん「チャンスよ」で、こりゃ本前兆キタでしょー?とシナリオ美術館で無事ボーナス。ビッグ。フヘヘ
その後、100G内にビッグ二つ。嬉しいことに両方タイプラからだった。

ボ ー ナ ス 確 定

次は?!
「?」だったけど無事種あり。


第一停止

リ ー チ 目

また盗めだろ・・・('A`)
と思いきや、「出現!」だったウヒョー
これは何度見ても嬉しい。

その後うっかり565G抜けまで追ってしまった。銭好きなので出るとつい長く打ちたくなり181Gで止められないんだよなー。。。
高設定だったり引きが良い時だと、565G抜けないでまたコイン増えモードにうまい事入る場合もあるから必ずしも追うのが悪いとは言えないが・・・期待値考えたら追わない方がいいんだろうなw
まー今日は少しだが勝てたのでよしとしよう。

主役は銭形の演出色々


リオデカ打ちたいなー。
なくなってもいい100k持って設定5あたりをw
ガシャーンガシャーンいわしたいおーーーー
うはwwwまたキッスキタコレwwwwwwくらいに・・・
ちなみにキス連最高は17回です><
どうも20連+3hit1回だったらしい。その時はRio揃いしなかったんだよなー(こぼしただけか知らんが)。推定設定確か3くらい。まー薄いとこ引いたのは間違いないな。
この頃引き強いんだか弱いんだか、順不問ベルからRC引いたかと思ったら高確率時のチャンス目を何回もスルーとか。

銭形はちょっとだけ勝ちに傾いてるけど、リオデカは連敗中だ。4kしか打たない時とかも含めてだけどw
あーとにかく今はスロ以外で種銭作る方に精を出さねばならないよな・・・・

うー・・・・・・・

テーマ:パチスロ - ジャンル:ギャンブル

