

なんというか

どこまで本当のことを言ってるのかも怪しいもんだが・・・
なんだか嫌になる。言葉も出ない。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051220-00000018-san-soci

テーマ:馬鹿野郎 - ジャンル:ニュース

出る杭は

なんというか・・ニュースもあまり見ないような日々を過ごしてましたが、それでも目に耳に入ってくるほりえもん情報。。。
ようは出まくってくる杭が打たれまくってるような印象しかないわけで。打たれても打たれても負けないほりえもん萌え。とか言ってみるw
打たれるような出方をしてしまうのか。出方が下手なのかなというのは球界再編問題のとき(もっと前からだろうけど)から言われ尽くしてきたことだが、打ち方も大人気ないなと思うよ。おっちゃんたち。必 死 だ な と言いたくなっちゃう様な。ね。

つーかソフトバンク。嫌いだ。ばか。


と、細かいことや諸事情もろくに知らずに世界の片隅で呟く。

続?TB1000over

前回の記事は実はTBする為だけに書いたもので、実に中身のないものだった(他の記事があるというわけではないが)。なのに・・・
その後、『古田敦也公式ブログ』を訪れてみたところ、なんと古田選手はTBしてくれた全サイトを見て回ったそうで。。感動です。ものすごいご苦労様です。。。

ということは当然この駄ブログも訪れてくださったわけで。
もっとまともなこと書けばよかったよママン…orz
著名な方のブログにTBすると、さすがにそこから来る人はかなりいる。が、その中の一人がご本人だったとは夢にも思わなかった。次はもっとまともな記事でTBさせていただこう。

他に有名どころに飛ばしたTBというと、ライブドアフェニックスのイベントの時のブログがあったなぁ。あの時は、その記事にTBしたのがたまたま一番乗りだったこともあって、かなり後までそこから来る人がいた。その記事は、それなりにまともなものだったのでよかったんだけどね。

うむ。まず考えて記事を書き、考えてTBしろということだ。当然だ。

トラックバックover1000

今更ながら、古田選手のブログを見てみた。
言わずと知れたヤクルトスワローズの雄、「闘う選手会長」の古田敦也さんち。
そして噂のTB1000越えページを開いてみたら・・・


びっくりした。

入手して数ヶ月の、うちのハイスペッッックマシン(そうでもない)が固まったかと思うくらい、ページを開く処理に時間&負荷がかかったのだよ。初フリーズしたかと思った。
さすがに1000もTBがあると重たいのね、と当たり前のことに気付きました。ここのブログで1000超えを目指すのはやめておきます。(心配s(ry

皆さんも尋常じゃない量のコメント・トラックバックが付いている記事ページは安易に開かないようにお気をつけ遊ばせ。

イーグルス出陣

宮城県の政財界が主体となって22日、仙台市内で楽天の出陣式を行った。(時事通信)そうです。
現在出てる記事を拾ってみる。

出陣パレードに3万人=田尾監督「感激した」-プロ野球・楽天(時事通信)

こちらの記事の個人的キモ。
新しいチームのスタートを見ようと、約3万人(球団発表)のファンがつめかけた。
~~~~~~
一場投手はかぜによる発熱のため参加しなかった。


(球団発表) が何気に気になるんだが・・まさか球場来場者数の水増しなんていう球界の悪しき伝統受け継いでないよね?ネ?
わざわざ書いてあるといらぬ事まで疑ってしまいますわ。
そして。一場・・・・・・・

(#゚Д゚) < 一場君ヨォォォォォォォォ!!
なんでもないよ・・・お大事にね。。何かを言う気にもならねぇわこの男・・そんなんでプロやってけるの?

<楽天>仙台市で出陣式と街頭パレード(毎日新聞)

(略)個人的キモ。
出陣式で三木谷浩史オーナーが「『地域密着型』ではなく『地域一体型』で行こうと思っている。自分たちのチームを思って盛り上げてほしい」とあいさつ。
~~~~~~
また、本拠地・県営宮城球場の新名称も「フルキャストスタジアム宮城」と正式発表された。3年計6億円で命名権を購入した人材派遣会社「フルキャスト」の平野岳史社長は「本業のノウハウを生かし、球場内ボランティアの募集などでも球団に協力したい」と話していた。


やっといらっしゃいましたか三木谷オーナー、仙台へ。
おっしゃった事をどのように実現するのか楽しみにしております。
がっつり 見 届 け ま す か ら 。

そして「フルキャストスタジアム宮城」ですか。色々見るところによりますと、浅野知事はフルキャストをご存知なかった模様。
えーと・・東証1部上場してるんですけど・・そんなモン(どんなモン?)ですかそうですか。
またまた別記事によりますと、フルキャストって結局、楽天つながりみたいで。その辺はどう影響したのかねぇ。どう影響しようとフルキャストの知名度が上がるのは間違いないけど。
契約金の県:楽天の比率や金額については相場を知らないので言及不可能。でも“三年”契約なのねん。。。

それより重要なのが工事が間に合うかどうかだったり。三木谷オーナーの坊主なんか見たくないし、気合で終わらせて頂戴。
地元の仕事にあぶれてる業者かき集めて金積んで雪融かして。気合よ!気合!

楽天選手が仙台でパレード かっこいい、市民が声援(共同通信)

(略)キモ。
集まった約3万人の市民は「かっこいい」「最下位になるなよ」などと声援を送った。
~~~~~~
キャプテンの礒部公一選手が「歴史的1年が始まり身が引き締まる思い。球団、ファンが一体となって戦っていきたい」と抱負を述べた。


うんうん。さっきTVのニュースで磯部選手のインタビューを見た時、少し興奮気味に「熱狂的なファンが多いですね」とか答えているのを見てなんだか安心した。一番最初に仙台入りした時のような閑散ぶりだったら目も当てられない。なんでワタシが安心してるのかw ちなみにそのニュースで、イーグルスの話題の後の鹿児島実業の方で「まさに熱狂的」ギャーワーなファンが映っていたことは内緒だ。
選手が「ファンがいる」って感じてくれるほど盛り上がって、本当に良かったなぁ。オーナーはともかく、選手に嫌われたらお互い悲惨な気がする。
この1~2ヶ月程で皆さん気持ちを切り換えなすったね?w
まぁ祭りがあったら乗らなきゃ損ダ!これから楽しんで応援していきましょう!何年先までかわからないけど(つД`)

続きを読む»

ギョウカイというもの

みうらまことさんのブログで目にした記事について少し感想を。

記事は、公共工事の入札について談合で落札が決まっていた業者が、予定通り落札できなかった為(他の業者が談合での予定を無視した)、「談合で自分のところに決まってたのに」と入札の場で抗議した、といったもの。

談合…小さいところも生き残れるように、金額が下がり過ぎないように、必要悪として存在してきたんでしょうね。

昔の話ですが、談合での予定を破るつもりじゃなく間違った額を入札してしまった業者が出て、予定されていた業者が落札できなくなり、裏ですったもんだあった…というのを聞いたことがあります。
まぁ本当に間違ったのか、後になって間違った「ことにした」のかは不明ですが。

続きを読む»

年の瀬あれやこれや

はじめに
スマトラ沖地震で犠牲になった方々に哀悼の意を表します。
また、被害に遭われた方々へ、何の役にも立てませんが、私に出来る限りの応援をさせていただきます。早期復興をお祈りしております。

いやしかし・・海底の大地震はまた違う恐怖があるのだなぁ・・
違う話になるけど、香港のビルには鉄筋が入ってないそうな。ほとんどコンクリートの塊で荷重を支えるだけの耐力しかないということ(日本は地震耐力他イロイロも必要)。香港は地震がないからそんなことも可能らしい。地震大国日本からは考えられないし、いくら地震がないといっても恒久的とは言えないんだから、やっぱり怖いな。10年近く前に聞いた話だから、今はどうかわからんけど。・・・あれ。香港て台風行かなかったっけ?その辺どうなってんだろ。。。


ほりえもんはミリオネアで1000万円獲得したんだって?見てないんだけど。
やるねニイサン。さっき長井秀和が「永遠の珍奇参入者」と言ってたけど、それでいいじゃないか。ずっとそれでやってって欲しいわw
今日は細木バァサンになんて言われたんだろ。(これも見てない)

ミリオネアで1000万円といえば新庄剛志選手。運と勘で世間を渡る類稀な才能を持つ男。単純にすごいよあの男は。あのバカっぽさっぷりも、ちょっとだけ寒いけど許せてしまうのも。どこに行っても愛されるのも。天賦の才を活かしまくってるね。来年も期待してる。

NHKの歌合戦には盗作疑惑の歌手も来たんだろうか。
あれもこれもいい加減にしろ。エビめ。

島田紳助さん、1/2に復帰するそうな。
あの事件は正直なところ島田さんが気の毒だ。暴力がよいとは言わないが、事の発端、一連の騒動を伝え聞く限り、ア○リヤに目をつけられたようだと思ってしまう。


んーと。ひとまずここまで。

それでは、よいお年を。
